猫と水槽

淡水 コリドラスのカテゴリーです。

デブコリその後

2008年07月05日 21:51

以前にもデブコリが斜めになってる写真をアップしたことがありますが、最近では斜め&プカプカな生活です。

2006.10.23に飼育を開始して1年半が経過しました。もう老衰なのかな!?

p_8070501.jpg


ほとんど動かずに浮いているか沈んでいるか
p_8070502.jpg


でもエラだけはゆっくりと動いています。
p_8070503.jpg


たまにこの姿勢のまま泳ぎだしますが・・・またプカプカと浮かび、最初の写真のように戻ります。
p_8070504.jpg


餌もなかなか食べれる状況には見えませんが、お腹は相変わらずのメタボ。消灯後に泳ぎ回って食べているのでしょうか?

夜な夜なやけ食いしてるんだよ!!
と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
クリックお願いします

2008年07月05日 21:51 トラックバック(0) コメント(4)

デブコリ

2008年01月13日 22:33

デブコリのデカさに対してのコメントが多い【想定内】ので、比較写真を掲載することにしました。

まず2006.10.22に餌の食べ残しを掃除してくれると思って買ってきた青コリ

当時はコリドラスそのものが可愛いとは思ってもいませんでした。

でもアイビーは、この日から今日までコリファンです(爆)

p_102233.jpg

p_102231.jpg


【2006.10.26撮影の青コリ】
p_10261.jpg


【飼育から1年の2007.10.28撮影のデブコリ】
撮影の角度が違うのでいまいちですが、この日も斜めに傾いてます
p_7102806.jpg


【2006.10.29撮影の赤コリ】
青コリが食べ残しの餌を綺麗に食べてくれることに気を良くして翌週に赤コリを追加しました。
p_110104.jpg


【飼育から1年の2007.10.28撮影の赤コリ】
1年前とほとんど大きさは変わっていないようです。
p_7102805.jpg

猫のアイビーはコリファンだった!?
と思ったらポチッとお願いします。 m(_ _)m
クリックお願いします

2008年01月13日 22:33 トラックバック(0) コメント(3)