猫と水槽

淡水 その他のカテゴリーです。

淡水水槽リセット

2016年10月16日 21:37

淡水水槽はテラリウム水槽にして渓流釣りに見た渓谷を再現してましたが、苔の維持が難しくて断念しました(汗)

まー、それでもソイルを使った水草水槽では無く、なんとなく自然の渓谷をイメージしてみました(≧∇≦)b


で、海水水槽は
201610162135024b1.jpg

全く変化無しです(;^_^A
20161016213503903.jpg

2016年10月16日 21:37 トラックバック(0) コメント(0)

渓流テラリウムのコケを入れ替え

2015年04月12日 23:02

以前のテラリウム水槽のバージョンアップでは渓流で採ってきたコケに合わせてバックスクリーンも渓流の写真にしたのですが、コケを維持するのもなかなか難しく、その後は岩だけのテラリウムと化してました

4月4日、5日と今年初の渓流釣りに行った時に、テラリウムにまた綺麗なコケを入れようと思って採取してきたので早速入れ替え実施。

今回は簡単には枯らさないにコケに常時水が回るようにハードチューブで分岐させてます。

IMG_0534.jpg


水中からみるとこんな感じで渓流釣りを好きな人にはたまらない雰囲気が出てます
IMG_0532.jpg


2015年04月12日 23:02 トラックバック(0) コメント(0)