猫と水槽

海水 ウミキノコのカテゴリーです。

イソギンにも負けないくらいデカい

2009年01月28日 22:43

昨日の1枚目の写真を見た訪問者(はっきり言っておととさんです)が、こんな立派なモノが入ってたかと自分のものと比べたほどの巨根

もう何回も同じネタ使ってますが、昨日の就寝前に明日のネタにしようと思って撮影した写真があったので使っちゃいます

その巨根とは・・・

    これだー 1・2・3


9012804.jpg


水槽のレイアウトを変更する際など、ライブロックを外へ出すと大半のお魚がこの下に集合するほどに成長した傘

最近はポリプの開きもイマイチですが

こーーんな感じで満開のこともあるのです。
9012803.jpg


入海したのは2007年04月11日で傘のサイズが直径12cmでしたが、現在では20cmほどに成長しました。

成長したのは傘だけでないのは言うまでもありません。

念のため購入時にショップで撮影した写真と比べても

【60規格水槽にて展示してあった】
9012801.jpg


存在感が違います
【一言、太い】
9012702.jpg



ところが

   メタハラ消灯後には


9012805.jpg


同じだなぁー!!と思った人も
負けた~と思た人もポチッとお願いします。
クリックお願いします

2009年01月28日 22:43 トラックバック(0) コメント(11)

ウミキノコ

2007年04月11日 23:35

日曜日にバッファー剤を調達したショップで見かけたウミキノコが忘れられず、とうとう買っちゃいました。
いつものショップなら2,000円前後で買えるのにココは高かったです。なんと3,980円!!(ほんとに高い!?のか)
ちなみにカクレが3,980円でカクレの小が2,980円でした。
うちのカクレはいつものショップで買ったんで石垣固体で1,050です(ブリードも同じだけど)
p_041101.jpg

水あわせの直後(ドロ~ン)
p_041102.jpg

そして2時間経過。ぼちぼち表面が鳥肌のようになってきました。
でもショップで見た、まるでグラスファイバーの作り物のような感じにはまだまだなりません
p_041103.jpg

まっ、想定内ということでショップの水槽に入ってた時の写真も撮ってきました
p_041104.jpg


アイビーの辞書には我慢と言う文字が無いのか
と思ったらポチッとお願いしますm(_ _)m
クリックお願いします

続きを読む

2007年04月11日 23:35 トラックバック(0) コメント(7)