猫と水槽

海水 イソギンのカテゴリーです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

元気でたかも^^

2013年06月09日 16:05

GW頃から姿が見えなかったタマイタイソギン

何回となく、ライブロックの下にもぐりこんでいるのを、見える場所に移したのですが速攻でまた見えない場所へ移動してました。

ひょっとしたらブルーLEDを追加した頃からのような気がしてたんで、嫌な波長の光が出てるのかなーーとか心配してましたが、今日、水換えのときに見える場所に移したついでに「イカ」の切り身を食べさせ様子を見ていたら



午前中は色合いも白っぽく膨らみもいまいちでしたが、午後4時に見つけたら、今までライブロックの下にばかり潜りこんでたのが、自ら水槽のガラス面に移動して、色合いも少し緑に戻って膨らみも増したようです。
2013060902.jpg


隣の水槽のたらふく産レッドディスクはいつもプクプクですけどね
2013060903.jpg


2013年06月09日 16:05 トラックバック(0) コメント(0)

お気に召さない!?

2010年03月21日 23:09

先日元気を取り戻したかのように見えたチヂミですが、その後またうなだれたままとなりました。

朝日が当たっても、メタハラを点けても起き上がろうとせず・・・

すっかりダメ親父です

10032106.jpg


そこで、思い切って3つの枝に切り取って別のライブロックに突っ込んでみました
10032107.jpg


術後の回復を促進するためにと、実験用のミドリイシ用に買った「ズープランクトスS」をダーゲット給餌したら先っぽの方が縮みまくりです

そんな馬鹿なぁー

ってことでLTグリーンにもターゲット
10032108.jpg


やっぱり縮みまくりです

おいしく無いどころか給餌前の状態から劇的に縮むんですがーー

2010年03月21日 23:09 トラックバック(0) コメント(2)

