猫と水槽

海水 レモンピールのカテゴリーです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

不調の兆し(泣)

2008年08月11日 09:51

色々なことがあるのですが、パソコンをリプレース中でブログの更新が滞ってます(^^;;
リアクターの本設置、スキマーのレベルアップ、新入りのお魚、水あわせ中のハプニング…
お盆休みに一気に更新しようとしてた矢先に、レモンピールが☆になりました(泣)
先日まで元気いっぱいだったのに、新入りのハプニングに巻き込まれたみたいです(TOT)
仕事中なんですが嫁さんからの緊急メールで発覚しました。
あーあ…


2008年08月11日 09:51 トラックバック(0) コメント(10)

今日もレモピーとシラナミのネタです^^;;

2007年11月18日 23:53

シラナミを追加したときに、再度ライブロックの組み換えをしたせいか、レモピーが堂々と泳ぎ回るようになりました

私の方に近づいてきて、体を斜めにして見せるんですが、これはひょっとすると水槽内には敵が居なくなって、新たなライバルが私になったってことでしょうか

p_7111801.jpg


斜めに体を見せてる写真も何枚か撮ったんですが全部ボケボケでした

今回入海したシラナミには沢山の海草が付いているのでレモピーがツンツンしまくりです。

p_7111802.jpg


ところで、下の写真はレモピーがやや手前にいるものの、体長3cm

その奥に見えてるフレームが体長6cm

で、その下に見えてるシラナミは

入海前に測ってないんですが、一応出品者の情報では10~15cmなんです。

どう見ても20cm近くありそーですよね(笑)

p_7111803.jpg


シラナミシャコ貝間違いなく大き過ぎ!?と思ったら
ポチッっとお願いします。 m(__)m
クリックお願いします

2007年11月18日 23:53 トラックバック(0) コメント(10)

