猫と水槽

海水 ボネリムシのカテゴリーです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ボネリムシが2匹!?

2007年07月07日 22:52

前回ボネリムシを紹介したのは6月28日で写真はたったの2枚でした。
あの時の写真じゃその姿がわかり辛かったと思いますが、今回は連続写真の撮影に成功しました
常夜灯のみとなった水槽にゴムを伸ばしたような長~い紐がライブロックを伝ってます。
写真が暗くて見えにくいので矢印を書いてます

p_070701.jpg


薄っすらと青白い光の中でぼんやりと緑色の紐の生物
p_070702.jpg


どうやら一番手前の小さなライブロック(エダサンゴ)から出ているようです
p_070703.jpg


人影に気づいたのか穴の方に戻りはじめました。
途中の写真は省略しますが、穴に入る決定的な瞬間を撮るために照明ON
p_070704.jpg


p_070705.jpg


p_070706.jpg


p_070707.jpg


p_070708.jpg


p_070709.jpg

このライブロックの穴は前回のものとは全く別です
ということは、ひょっとすると・・・

まちがいなく2匹居るぞ!!と思ったら
ポチッっとお願いします m(_ _)m
クリックお願いします


2007年07月07日 22:52 トラックバック(0) コメント(10)

ボネリムシ~

2007年06月28日 22:28

うちの水槽にもいました^^;
頭がT字で、緑色でだら~っと出てきて、ぴろ~っと伸びて動いてました。
p_062901.jpg


p_062902.jpg


今日も手抜きですみませんm(__)m
明日こそは・・・のポチッとお願いします m(__)m
クリックお願いします

2007年06月28日 22:28 トラックバック(0) コメント(6)

