猫と水槽

ペットの猫と熱帯魚のブログ


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

激寒の福岡でめざせ南の・・・

2010年12月28日 08:28

今日のタイトルに何の違和感も感じないくらい寒い日が続いてます!!
えっ、何か違和感を感じる!?
それは気のせいでしょう~♪(^^;;


そんな中、昨夜は今月3回目の忘年会!
寒い~

明日は、今月3回目の年忘れゴルフコンペです!!
しかも真夏にはプロも泣かせる有名なコースで、この季節は玄界灘から冷たい風が吹き付けます(^^;;
激寒~


さらに、気づいたらお魚が増えたりしている我が家では、出費続きで家族の視線も突き刺さる冷たさです(笑)


でも、帰宅する楽しみも増え、マッタリした時が流れます^^

ムー

一応ブログランキングにも参加中です^^
応援ポチッとお願いします!!


2010年12月28日 08:28 トラックバック(0) コメント(2)

大きなトラブルも無く

2010年12月25日 20:56

3代目フレームも無事に入海しました^^
たまにスズメの洗礼を受けてますが、コバルトよりも上位に落ち着いたようです。


デビルには体格差で及ばなかったようですが、そのうち逆転するでしょう~♪

それにしても、うちのデビルはデカくなりました(^^;;
スズメのくせにホンソメには体を預けてクリーニングしてもらってます(笑)


一応ブログランキングにも参加中です^^
応援ポチッとお願いします!!

2010年12月25日 20:56 トラックバック(0) コメント(0)

赤いのが増えました^^

2010年12月23日 21:58

気づいたらいつの間にか1個増えてました

たらふく産レッドディスク


気づいたら水合わせも終わってました
フレームエンゼル

一応ブログランキングにも参加中です^^
応援ポチッとお願いします!!

2010年12月23日 21:58 トラックバック(0) コメント(9)

豚骨ラーメンの誘惑(^^;;

2010年12月21日 12:57

去年の10月にゴルフ中に腓腹筋断裂で休場し、その後リハビリの為ダイエットを兼ねてウォーキングをはじめました

あれから1年と2ヶ月経過しましたが体重に変化は無し(滝汗)

健康診断で医者に尋ねたら需給バランスの問題だから、アウトプットを増やすかインプットを減らすかしかないと言われ妙に納得したのですが、今考えると当たり前のことですね

で、ウォーキングを始めた分は運動量は増えているので、少しくらいは痩せても良いはずですが・・・


・・・


・・・


今日のお昼は、博多龍龍軒の豚骨ラーメン

博多豚骨ラーメン 龍龍軒


ここはランチタイムは代え玉がサービス(無料)なんです♪

博多の代え玉(麺のおかわり)は100円程度が相場だから、龍龍軒の豚骨ラーメン500円が400円で食える計算です(笑)


あくまでも代え玉無料サービスであり、代え玉を注文しなくても500円は500円です(爆)

そんなわけで、多少お腹が満腹でも食わなきゃ損損って調子で
博多豚骨ラーメン 龍龍軒


ついでに、博多駅前1丁目の大博通りに面した新店舗がオープンし12月31日まで豚骨ラーメンは代え玉無料サービスで400円なんです(爆)


こうなってくると代え玉を食べないあなたは異常です状態(^^;;

龍龍軒のラーメンは味が薄いとか嫌いな人もいるようですが、個人的には好きな方です!

特別に美味いとは言いませんが、博多駅内のめん通りにある行列の出来るラーメン屋よりも食べれます(核爆)


そんなわけで?食べる量を制限するのは難しいから、寛平さんが上陸したら大阪までいっしょに走りましょうかね(笑)

2010年12月21日 12:57 トラックバック(0) コメント(2)

猫ネタが続きます^^;;

2010年12月19日 21:09

アイビーの性格からして、簡単には仲良しになれないだろうと気長に考えてましたが以外にも急ピッチで進行しています
猫パパさんなら分かるでしょ

【日差しが温かい時間はちょっと距離を置いてクンクンとか、手でチョンチョンして様子を見てました】

2010121901.jpg


【日が落ちて電気ストーブをつけてやると・・・ 暖かエリアが狭くなったので仕方なくくっ付いて】
2010121902.jpg


【しだいに2匹ともうとうと →ムーちゃんにはシルバーの首輪を買ってあげました。】
2010121903.jpg


【ちなみにアイビーにもお揃いのゴールド首輪をプレゼント^^】
2010121904.jpg


【いつの間にかムーちゃんが添い寝してますが、アイビーも穏やかな表情でうとうと(笑)】
2010121905.jpg

一応ブログランキングにも参加中です^^
応援ポチッとお願いします!!

2010年12月19日 21:09 トラックバック(0) コメント(2)

新入りの子猫の名前決定!!

2010年12月18日 20:32

先週の日曜日にお迎えした子猫ちゃんの名前が決定しました

命名:ムー(Mu) 2010/10/04生まれ ♂ ベンガル(ブラウンスポットタビー)

まる5日を経過しましたが先住猫のアイビーは緊張しまくり、ヴーヴー唸ってますがシャーっと威嚇することは少なくなってきました。


携帯から訪問の方はこちらから


やっぱ子猫は寝顔がカワユイです
2010121801.jpg


たまりましぇ~ん
2010121802.jpg

一応ブログランキングにも参加中^^
応援ポチッとお願いします!!

2010年12月18日 20:32 トラックバック(0) コメント(0)

収穫

2010年12月17日 08:10

レッドビー水槽が何度間引きしてもすぐに暗くなるで、思い切って浮き草を全部収穫しました(^^;;

4台のレギュラー水槽で鍋一杯分Σ( ̄□ ̄)!

早速今晩のモツ鍋に(爆)




おかげさまで水槽はスッキリ^^

2010年12月17日 08:10 トラックバック(0) コメント(2)

水槽には大きな変化がないのですが・・・

2010年12月12日 21:38

もう一つのネタでもある・・・

てか、もともと水槽をはじめるきっかけとなった・・・

ペットのアイビーに家族が増えました

10121101.jpg


今後ともよろしくお願いします
10121102.jpg


どんな名前がいいかなぁ~
10/4生まれ ♂ ベンガル(ブラウンスポット)
ただ今、カッチョいい名前募集中!!

2010年12月12日 21:38 トラックバック(0) コメント(8)

