猫と水槽

ペットの猫と熱帯魚のブログ


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ムサシ再入院(ToT)

2013年10月27日 14:29

いったん退院して通院治療をしていましたが、やはり悪魔の病

レントゲンやエコーで経過監視をしていましたが、影が見る見る大きくなり、もはや余命2ヶ月といわれてしまいました。

しかし、家族は奇跡の復活を信じ、明日から抗がん剤による治療を始めてもらいます。



飼い主さんによっては「安楽死」を選択される方もいらっしゃるようですが、我々家族にとってはムサシは家族そのものでありなんとしても生きもらいたい!!と祈るばかりです。


2013年10月27日 14:29 トラックバック(0) コメント(2)

通院

2013年10月12日 14:36

毎度のことながら診察台は落ち着きません

2013101201.jpg


腰を低く構えて辺りをキョロキョロ
2013101202.jpg


今日はレントゲンで経過観察と抗生剤などの注射を2本

先週の治療費は入院代を含めると5万強。今日の診察代は8千円強。3割負担の扶養に入れたいくらいです
2013101203.jpg


やっぱり自宅が一番くつろげるみたいです。

ムサシは狭いゲージ生活ですが、外へ出せとか、わがまま鳴きはしません
2013101204.jpg


が・・・

コジロウは遊び相手がいないので、一日中鳴きまわって困ったもんです。
2013101205.jpg

2013年10月12日 14:36 トラックバック(0) コメント(0)

愛猫ムサシが退院しました^^

2013年10月10日 19:24

10/5に緊急入院したムサシが今日退院しました^^



普段はあまり鳴かないけど、家族が毎日見舞いに行くと再会できて安心した様子でにゃ~♪
って鳴いてたようです。

退院して自宅に戻って来たけど、しばらくはゲージ生活です

2013年10月10日 19:24 トラックバック(0) コメント(0)

コケ掃除

2013年10月06日 22:26

毎週、休みになると早朝から釣りに出かけ、最後の休日まで泊り込み

1ヶ月ぶりのコケ掃除となりました

2013100604.jpg


1ヶ月前にリセットした淡水にも茶コケがちらほら
2013100605.jpg


午後一からはじめて、15時まで
2013100606.jpg


海水2台のコケ掃除&水換えが大変でした
2013100607.jpg


淡水はコケ掃除も楽だし、水換えも中和剤添加だけですぐに交換できるからね
2013100608.jpg

2013年10月06日 22:26 トラックバック(0) コメント(0)

愛猫ムサシ緊急入院

2013年10月06日 22:15

金曜日、会社の付き合いで飲んで帰宅したとき、どうもムサシの様子がおかしい

餌は食べるけど・・・

なんか元気が無い。

階段の途中で休憩しているときに、おなかの付近がやけに動いているのに気づきました。

2013100601.jpg


翌日、10/5(土曜)

おなかの動きが前日よりも激しいので病院へ
2013100602.jpg


レントゲン、エコーなどの診察で肺に水が溜まっていて、呼吸不全になっているとのこと。

酸素補填のICUへ緊急入院。
2013100603.jpg


今朝、お見舞いに行ったら、御覧の写真のように落ち着いていました。

肺の水を抜いたので呼吸が楽になった様子です。

しかし、抜き取った水を分析した結果、リンパ球が多く含まれ癌の可能性もありえるとのことで、しばらく経過監査の入院が続きます。

2013年10月06日 22:15 トラックバック(0) コメント(0)

