猫と水槽

ペットの猫と熱帯魚のブログ


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

恒例の春便り^^

2015年03月28日 18:55

2015/03/28 今日はポカポカ陽気で初夏モードです。

東京に1日遅れで開花宣言をした福岡ですが、我が家の近くにある桜の多い某公園は7分か8分咲きといったところです。
なぜか去年は花が少なく温暖化の影響かなぁーとか思ってましたが、今年は満開の予感です。

部屋から見るとこんな感じで、右手前の花にくらべると公園の桜はピンクに見えます。



フジテレビの朝の番組「とくダネ」で最近の桜は花びらが白っぽくなっているのでは???との疑問に、開花から満開までの日数が短いと白っぽくなり、長いとピンクになると言ってました。

マイペースのとらまるは、いつもは嫁さんのふとんの上で寝ます(笑)
IMG_0520.jpg


2015年03月28日 18:55 トラックバック(0) コメント(0)

添い寝

2015年03月08日 21:46

昼間は別々にくつろいだり、昼寝したりしますが

2015030801.jpg


夜になると、なぜか添い寝したくなるとらまる
2015030802.jpg


以前は迷惑そうなコジロウでしたが、最近は慣れたようで寄り添って寝てます

2015年03月08日 21:46 トラックバック(0) コメント(2)

