猫と水槽

淡水水槽の苔対策のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

淡水水槽の苔対策

2007年02月16日 23:11

北海道に旅立つ前日に黒髭ミドリも退治した淡水水槽が帰って来たらまたモジャモジャでした。
こりゃーなんとかせねばと、もう一度駆除した後に本格的な対策にチャレンジしました
まずは淡水専用の抑制剤「テトラ アルジミン」の投入です。
p_021612.jpg

次に退治特殊部隊の投入です
p_021613.jpg

オトシン2匹を入れてみました。ショップで見た時は底砂やアップルスネールを突っつきまわしてたので、かなり期待したのですが実際に入れてみると水草よりも岩にべったりです。
しかもペアみたいに仲良く同じところをうろついてます。
p_021614.jpg

赤コリちゃんの方がオトシンより仕事してました
p_021615.jpg

関連記事

2007年02月16日 23:11 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

