猫と水槽

厄介なやつwのページです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

厄介なやつw

2007年03月18日 13:08

昨日までハードチューブレッドの後ろの窪みに陣取っていたタマイタイソギンが今朝行方不明となりました。
どんどん奥へ入り込む気配だったので想定内ですが、真っ暗なLRのトンネルへ入って行ったようです。
p_031801.jpg

水槽のあちこちからのぞきこんで捜索すると、以前ニセネッタイスズメが縄張りにしていた穴から足を出していました。こんな狭いところから出ようとしてるのか!?
ったく世話のやけるやつです
p_031802.jpg

おかげでニセネッタイスズメの方が正面のイソギンが陣取っていた場所へ追いやられたようで、顔をちょこんと出してます。
p_031803.jpg

下の写真は2枚目の写真から約1時間後の写真です。やはり、この穴から外へ出ようとしているのは確実です
p_031804.jpg


FC2から携帯用のテンプレートが公開されたので早速私のブログもアレンジしてみました^^

イソギンってそんなに動くのか!?と思ったら!
ポチッとお願いしますm(_ _)m
クリックお願いします
関連記事

2007年03月18日 13:08 トラックバック(0) コメント(2)

前回は失礼しました <(_ _)>
以前のFC2不調の時に、キャッシュとクッキーを削除すると直ったので今回も!
ってやったら、そのまま忘れてました
ちなみに今回はこれで直っていません

なんか「海水やってます!!」って感じになってきましたね
海水って淡水と違って、生きたアクセサリー(言い方悪かったらごめんなさい)もあるから
その辺が楽しそう、水槽内のもの全てが生きている
淡水の水草も生きていますが、それとは全然違った魅力がありますよ

2007年03月18日 23:36 おとと URL 編集

>おととさん
確かに生きてます。しかも想定外のことが多いです。
なんといってもライブロックというサンゴの化石が堆積したような石が曲者です(笑)

これがバクテリアの繁殖なんかにもよさそうで、最初気づいたのはカニが同居していたこと。最近気づいたのは貝がいたことです。貝は見た目ではわかりにくいので見落としてましたが、突然石の間に口が開いてました(笑)

前回LR(ライブロック)を追加したときは虫(プランクトン)がいっぱい付いてたようでお魚経ちが競ってパクパク食べてました。

生き物が多いという表現があっているかは別として、淡水の鑑賞のイメージより海水は飼育って感じでペットを飼っているのに近いと思います。

淡水も古代魚なんかはコオロギなんかをエサで与えるので飼育っぽいですけど(爆)

2007年03月18日 23:53 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

