猫と水槽

ウミキノコのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ウミキノコ

2007年04月11日 23:35

日曜日にバッファー剤を調達したショップで見かけたウミキノコが忘れられず、とうとう買っちゃいました。
いつものショップなら2,000円前後で買えるのにココは高かったです。なんと3,980円!!(ほんとに高い!?のか)
ちなみにカクレが3,980円でカクレの小が2,980円でした。
うちのカクレはいつものショップで買ったんで石垣固体で1,050です(ブリードも同じだけど)
p_041101.jpg

水あわせの直後(ドロ~ン)
p_041102.jpg

そして2時間経過。ぼちぼち表面が鳥肌のようになってきました。
でもショップで見た、まるでグラスファイバーの作り物のような感じにはまだまだなりません
p_041103.jpg

まっ、想定内ということでショップの水槽に入ってた時の写真も撮ってきました
p_041104.jpg


アイビーの辞書には我慢と言う文字が無いのか
と思ったらポチッとお願いしますm(_ _)m
クリックお願いします

今朝のウミキノコ
朝一はもっと開いていたんですが、手前がガラス面に当たって触手がつぶれていたので移動したら少し引っ込みました
20070412074504

特に触手の先端部の小さなケバケバの開きがいまいちです。ショップではこの部分にブラックライトみたいなブルー系の光が当ててあったので、ファイバーケーブルの先端部のように輝いてました
20070412074812
関連記事

2007年04月11日 23:35 トラックバック(0) コメント(7)

父の沖縄の知り合いに聞いたら、カクレは普通に泳いでるので簡単に捕まえられるそうです(うらやましい)
夏場だけ飼って、気温が下がりだすと放流するらしい
おまけに普通の川や湖にプレコが住み着いてて、野生化してるらしいです
これはある意味問題だけど、沖縄ならではだなと思いましたヨ

2007年04月12日 12:41 TNの父 URL 編集

>TNの父さん
私のブログの右カラムにあるマイショップのスタッフブログを見て下さい^^
久米島旅行の様子が投稿されてますが、防波堤でスズメが入れ食いです。
☆になった熱帯魚の写真が載ってますが、こちらの防波堤でアジやサバの子供が釣れるのと同じ感覚ですよ!

2007年04月12日 17:33 アイビー URL 編集

やっぱり買ったんですね^^
そのうち水質に慣れたら満開になりますよ。
それだけポリプ出てたら十分です。
なかなか忙しく更新できませんorz

2007年04月12日 22:23 シロヒゲ URL 編集

ウミキノコ、でっかく育ちますよ~!
半年もしたら2~3倍です^^;
結構、隅っこや奥に配置するとヘソを曲げます。
水流大好き、光(蛍光灯で十分)も大好きみたいですね^^

2007年04月12日 22:33 たらふく URL 編集

なんか増えてる
モシャモシャしていて綺麗ですが
4千弱って凄いな、おととじゃ絶対に手を出せない
だいぶん水族館のようになって来たみたい
一度引きで全体が見たいです

2007年04月12日 22:40 おとと URL 編集

綺麗にひらきそうですね^^
家のウミキノコは調子が悪いようで
最近開きが悪くなっちゃいました^^;
のんびり更新といえど更新しようとしましたが
デジカメ壊れて更新できません(泣)
直る?まで皆さんのブログで楽しませていただきますね^^

2007年04月13日 00:02 どしっぽ URL 編集

>シロヒゲさん
やっぱ我慢出来ませんでした^^
水曜日はマイショップがアクアの日で、今回は全商品10%offでした。ナガレハナを買いに行こうとショップのホームページを見てる最中に、他店で見たウミキノコのことを思い出しました。

>たらふくさん
すでにデカくて、生体のなかでは一番デカいです。
90くらいの水槽が似合いそうなんですが(^^;;

>おととさん
水合わせの写真なんかは結構ズームアウトなんですよ!
60水槽ですから、これ以上引いても、いつもの怪しい猫影くらいしか写りません(笑)

>どしっぽさん
今回の記事の「続きを読む」部分は朝の出勤前に携帯カメラで写真撮って、電車の中から更新しました^^
携帯カメラを使っている人も多いですよ!
更新もモバイルの人も多いようで、FC2でもテンプレートなどが充実してきました。
確か、たらふくさんも毎回携帯カメラじゃなかったかな!?
以前がP900の白、今はP903の黒だったかな(笑)

2007年04月13日 08:31 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

