猫と水槽

水槽全景のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

水槽全景

2007年04月14日 16:50

おととさんからのリクエストにより水槽全景の写真をアップします。
殺風景なうえにカニハゼを睨んでるあやしい猫影(爆)
はっきり言って先日追加したウミサボテンが見えるだけ!?
p_041401.jpg

こちらが淡水水槽の全景です。
 なんじゃーーーー
p_041402.jpg

右側の水草は、中段がブッシュ化してて奥の水草の姿が見えません。
 チドメ以外で、たった2週間でブッシュ化するこの草の名前は何??
p_041403.jpg

ちなみに、4/1に植え込んだ日の写真と比べると・・・

【4/1に水草を追加した時の背景の
背の高い水草と手前のチドメ】
 【同じ4/1の中段の水草は、こじんまり
 としてます】 
p_040112.jpg
p_040113.jpg



関連記事

2007年04月14日 16:50 トラックバック(0) コメント(5)

猫影が面白いです(^^♪
淡水魚水槽も綺麗ですね!!
グッピーはどんどん増えてますか???

2007年04月14日 20:37 taiki URL 編集

全景、あざーす <(_ _)>
予告通りアイビーちゃんがいたのに笑った
海水の方にセンサーが2つ入っているようだけど
(給水パイプ左側と、アイビーちゃんの頭の所)
これってヒーター2本入れているのかな?
先日のサボテン(キノコ?)モシャモシャしていてイイ
これぞ海水水槽って感じですね
淡水の底砂、思ったより薄く見える
おととは草植える為に厚くした人だからな~
薄くても結構いけますね

2007年04月14日 22:32 おとと URL 編集

>taiki君
全景写真じゃ見えないでしょうが、最近ぼちぼち生まれてまして(汗)
ざっと数えても10匹以上の稚魚がいます。
しかも水草が密集したせいでちゃくちゃくと成長してますv-11
昨年9月にアクアをはじめた時に買ったグッピー6匹のうち最後の1匹のメスが今朝☆になりました。
今泳いでいるグッピーは全てこの1匹のメスから生まれたものです。

>おととさん
ヒーターはセンサー内臓型のサーモスタットを使用してます。
アイビーの頭のほうに見えてるのは温度計のやつで、フィルター付近のやつがクーラーのセンサーです。
クーラーは自作する暇がないまま水温が27度以上の日が続きだしたので慌ててかっちゃいました。
3月末に5月上旬の気温になった時期があったでしょ!?その後は寒の戻りとか、4月に入って東京では雪が降ったりと異常気象が続きましたが(笑)
取り急ぎGXC-200で対応してます。
45×45×90だとギリギリかもしれませんが、それ以上の水槽に手が届きそうなら思い切ってOF120+スキマー+大型クーラー付きと夢だけは膨らんでおります(核爆)

ところでチドメの勢いおも妨げる水草の名前知ってますか?

2007年04月14日 23:41 アイビー URL 編集

ウミキノコ、確かにデカイの買いましたね!
もっとでかくなりますよ^^
カサが大きくなると、
日陰が気になって剪定する人が多いですが、
たとえば4分割にすると、
半年後に巨大なキノコが4つになります。
注意しましょう^^;
好みですが1個を大きく育てて楽しみましょう!

2007年04月15日 00:07 たらふく URL 編集

>たらふくさん
このキノコ¥3,980もしたんです。デカイからかな?
でも博多のショップではたしか\3,000以下だったような・・・
今日は石垣からの入荷があってるみたいで、キノコもロングポリプが入荷してます。
ただ、ショップサイトの写真に乗ってる、右上の赤いやつが気になってて
v-28http://www.aqualand.co.jp/event/upfile/739-3.jpg

2007年04月15日 12:44 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

