猫と水槽

生体検査のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

生体検査

2007年04月15日 12:32

なんてこたない、淡水水槽の水換えついでに生体の正確な数を数えてみました。
最近グッピーの稚魚が数匹から数十匹に増えたので、ちょっと心配になってきて

水換え後の水槽全景です。昨日の写真と比べるとスッキリ具合がわかると思います。
p_041501.jpg

ブッシュ化した水草のトリミングもやって水槽内はさらにスッキリ!!
まだ水が濁ってますが・・・時間の問題ってことで^^;;
p_041502.jpg

見た目にはお魚も少ないように見えますが、全部バケツに移したあと、水槽の掃除して、元に戻すタイミングで正確に数えました。


青コリ×1匹
赤コリ×1匹
ヤマト×4匹
オトシン×2匹
名前の不明な巻貝×1匹
グッピー♂×14匹
グッピー♀×15匹(昨日オールドマザー1匹が☆)
そして、10匹以上はいそうだと読んでたグッピー稚魚は
なんと74匹
午後から海水水槽の水換えします。すでに腰が

この先、淡水水槽と呼ばず、グッピー水槽と呼ぶことに賛成の方は
ポチッとお願いしますm(_ _)m
クリックお願いします
関連記事

2007年04月15日 12:32 トラックバック(0) コメント(3)

グッピー波に乗るとスゴイ数ですね^^
前に飼ってましたがそこまでは増えませんでした
ミリオンフィッシュと言われるくらいですもんね^^;
うちもトリミングしないとウィローモスぼうぼう・・・

2007年04月15日 14:48 どしっぽ URL 編集

すっげー数!!
しかも稚魚でしょ?成長したら・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

うちの水槽の未来を見ているようだ
モーリー夫婦が盛んだから orz

2007年04月15日 22:31 おとと URL 編集

>どしっぽさん
このグッピーは最初に3ベア飼ったのがスタートです。
卵から孵化するものと思ってましたから、飼いはじめて1週間目に稚魚を発見した時はびっくりしました。
その直後にチョンボして全滅に近い状態となり、生き残りのメス2匹と全身が橙色のオス1匹の子孫になります。
あれから半年で100匹です(^^;;

>おととさん
稚魚は昨日74匹いましたが今日は70匹切ってます。親たちが結構食べますから(^^;;
最終的に何匹育つかも想像つきません

2007年04月16日 08:38 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

