猫と水槽

待ちに待った週末ですのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

待ちに待った週末です

2007年05月11日 14:08

明日はいよいよサンプの自作を始めます。
水槽が24日搬入予定との連絡があったので、あと2週間でサンプやその他備品を揃えます。
汲み上げ用ポンプ、水流用ポンプ、底砂、ろ材・・・とネット通販で約9万かかりました
水槽台も塗料の追加などで材料費だけで1.5万、水槽が8.8万で総額20万ほどかかりました。
でも、1200*450*450のOF水槽セットでも10万はするので、雑材までいれて20万だったら安上がりなのかも

仲良しカニハゼの別居生活もはや2週間、早く広い水槽に移してやりたいのですが、ここまで¥がかかると嫁さんの顔色も青ざめてきました
でもカニハゼが仲良しのままだったら、ここまで踏ん切りがついてなかったでしょうね^^;;;;
良い方向に進んでいるのか?はたまたアクア依存症が悪化しているのか?どうも先輩方の動向を見ていると末期症状に近づいている気がしないことも無い(笑)

新メイン水槽となる1200には何を入れるのか?カニハゼだけ?そんなことは無いと思うのですが、もう生体を買うお金がありません

こんなのを入れたいと思ってますがhttp://www.aqualand.co.jp/event/upfile/767-1.jpg夏の賞与までお預けかもね
それにしても、いまだに売れてないスーパーグリーンのハタゴはいまや、アクアランドの看板イソギンです(笑)

関連記事

2007年05月11日 14:08 トラックバック(0) コメント(4)

アクア依存症かなり進行してますね^^
ミドリイシに手をつけちゃいますか、うらやましい。
ミドリイシの隣に写ってるのはハタゴスーパーグリーン
ですか?かなり綺麗ですね。

2007年05月11日 17:37 シロヒゲ URL 編集

大規模なこの計画、着々と進んでいるようですね
それにしても凄い、1200と知って更に凄い
これからの製作物に興味津々、立ち上げも興味津々
こりゃ目が離せない
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

2007年05月11日 23:06 おとと URL 編集

すごいですね
さすが120cmとなると、経費と手間が60cmの倍どころじゃないですね
どんなものになっていくのかワクワクしながら拝見させてもらいます
アイビーさん、アクアの底なし沼にズブズブと・・・
それを、羨ましく思う父でした(笑)

2007年05月12日 08:21 TNの父 URL 編集

>シロヒゲさん
まだまだ先になると思います。まずは低コストで1200水槽を立ち上げるのに必死です^^;

>おととさん
自作、自作の日々が続いて楽しんでます^^
前回の水槽台と今回の水槽台では構造的にも変更したところがあるのですが、あくまでも据付式です。
誰かに頼まれたら、組み立て式にする必要があるのでもうそとひねり必要です。今日は終日ホームセンターで物色してました。また何も買ってません^^;;;;

>TNの父さん
前の600は流通品なんでW600*D300*H350(約54ℓ)、今回はオーダー品でW1200*D600*H600(約396ℓ)で7.3倍です。
水圧も重量も半端じゃないので台の作成も気をつかいました^^;
アクアにはまってアクア依存症になってるんじゃ無くて、どうも以前からの自作症候群が治ってなかっただけみたいです(滝汗)

2007年05月12日 22:15 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

