猫と水槽

野望は果てしなく続くのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

野望は果てしなく続く

2007年05月28日 22:00

まだ水槽の準備もままならないのに、久々にマイショップのホームページを見ると続々と生体の新着情報が掲載されていました

p_052804.jpg

p_052805.jpg

p_052806.jpg


色々と妄想している間に野望と化してレイアウトを考えてみると怪しいマークばかりです(笑)

p_052802.jpg


p_052803.jpg


緑やピンクの怪しいマークはLEDでも点けるの!?
と冷やかす人も応援ポチッをお願いしますm(__)m
クリックお願いします
関連記事

2007年05月28日 22:00 トラックバック(0) コメント(5)

アクアランドいいですねぇ~!
新店舗になって一度も行けてません・・・。
でも1人で行くのはイヤだし(-"-)

2007年05月28日 23:07 taiki URL 編集

>taiki君
一人で行くのが嫌?
よく分からないけど博多に来る事があるなら、事前に教えてくれれば付き合うよ^^
会社から徒歩10分だから何時でもOK(笑)
ちなみに土日は自宅から小一時間かかるから早めに連絡してね(^^;;

2007年05月29日 01:13 アイビー URL 編集

このレイアウトなかなか良さそうですね!
ガラスのコケ取りスペースも開けてね^^
このサイズの水槽のレイアウトは簡単に
変えられませんから、始めが肝心^^!

2007年05月29日 16:32 たらふく URL 編集

>たらふくさん
淡水では良く見かける中あけパターンです^^

ニモの映画で出てきた海峡のイメージにしました。
左右のLRの頂上から谷底に向けて水流をぶつけて複雑な流れにならないかな?と思ってます。
あとは水槽の裏側からも見れるレイアウト。
ただし左右からは観賞する意味が無いかも(^^;;

PS:家族会議の結果、今のクーラーの熱風ですら…と言うことで、室外機計画に変更です。
なんの為に背高キャビネットにしたのやら( ̄◇ ̄;)

2007年05月29日 19:11 アイビー URL 編集

なるほどライブロックの配置からして
水流にも気を配るわけですね~
大きな水槽は珊瑚とかの配置も気を使いそうですね
逆に言えば、珊瑚それぞれに適した所に置けますね^^

PS 仕事上、完全に夜型です^^。
   ただ、あの時間まで起きてる必要は全くないです(笑)

2007年05月29日 23:45 どしっぽ URL 編集












管理者にだけ公開する

