猫と水槽

久々にグッピー水槽の様子のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

久々にグッピー水槽の様子

2007年06月08日 22:45

今日は淡水水槽のメンテをしました^^
水換えは明日やるつもりですが、明日も仕事なんで遅くなるとまたサボるし、明後日は新規水槽の水作りまで漕ぎ着けたいので今日のうちに少しでもやれることをやっておこう
でもね仕事にこれくらい前向きにパワー注げたらもっと偉くなってるかもね

そこで久々にグッピー水槽の様子をアップします

[まず水槽左側]
p_060801.jpg


[次に水槽右側]
p_060802.jpg


あれーっ!?なんか様子がおかしいぞ~!!
もうバレバレですね




グッピー水槽改めスネール水槽

ちょっと寄って見ましょう!!
p_060803.jpg
えーとザッと30匹

こっちはざっと20匹
p_060804.jpg


ここら辺はざっと10匹かな!?
p_060805.jpg


米粒大の稚貝まで入れると100匹以上はいる様子です。ただ今グッピーと互角の戦いです。さーーーてどっちが制覇するのか


この先スネール水槽決定!!
と思ったらポチッっとお願いしますm(__)m
クリックお願いします
関連記事

2007年06月08日 22:45 トラックバック(0) コメント(4)

スネール水槽決定!!(笑)
100匹って言うとスゴイ数ですね^^;
水草は写真では、欠けたりしてない様に見えますが
食べられたりはしないんですかね?


2007年06月08日 23:09 どしっぽ URL 編集

ギャー!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
これはこれで、ある意味凄すぎ
天下分目の大合戦!歴史を制するのはどっちだ!!
ワクワク(ぉぃ

2007年06月08日 23:20 おとと URL 編集

あ...これがスネールなんだi-183
私スネールって何か知らなくてこの前SHOPで
水草についてたこの貝をみて...
『このカタツムリは売り物ですか??』と聞いたら
お店の方が『いやいやあげますよ^^』って
水草につけてくれて嬉しく連れてかえってきたんですi-277
でも水槽の魚をまた分けるときについうっかり
すくいだすことを忘れて居なくなっちゃったんです...
私この貝大好きだったので困った時は私に下さいi-278

2007年06月09日 02:12 すぴ嫁。 URL 編集

>どしっぽさん
食害出てきてボロボロになった水草の撤去とチドメの散髪した直後の写真ですから^^;

>おととさん
グッピーは稚魚を親が食べるのでこれ以上増えるのは無理!?かと(^^;;
この水槽にはスネールの天敵がいないのでスネールの勝利は決定的です。
スネールは古代魚の餌として飼育している人がいるとネットで見かけたので、そのうちショップで引き取ってもらえないか相談してみます。

>すぴ嫁さん
稚貝も含めて100匹引き取って貰えるなら送料込みで無償提供しますよ(^^)/~~~

2007年06月09日 09:22 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

