猫と水槽

がっハハハハのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

がっハハハハ

2007年06月09日 21:51

もうー笑ってごまかすしかありません

本日仕事から帰宅すると注文していたゼンスイのZC-1000Eと汲み上げポンプ(レイシーRMD-551)が到着していました。

早速テストしたのですが・・・


今度はポンプの威力が強すぎて

自作逆流弁に内臓したマウスボールが

水流で突き上げられて給水管が詰まります(滝汗)



どなたかがコメントで指摘されていたことが現実となりました


さーーて、明日は配管のやり直しからリスタートですが、どーすっかなぁー

今日はこれで作業停止なんで他にネタがありま・・・・・した!!http://www004.upp.so-net.ne.jp/noma/web/illustration/pic14.html

以上!!


俺には「猿と水槽」に見えるぞ!!
と思ったら、こっそりとポチッをお願いしますm(__)m
クリックお願いします
関連記事

2007年06月09日 21:51 トラックバック(0) コメント(8)

いや~、次から次へと・・・
読んでいる方は楽しんでますけど(笑
んじゃ、おととの思い付いたアイデアを

ボールの入っているパイプの上の方(中ね)に
水草を買った時に付いているプラ網ポット
あれを付けたらどぉ?
↓こんなん
http://blog83.fc2.com/o/ototonoaqua/file/20070609232922.jpg
とにかく隙間が出来ればいいと思うので、プラ網ポットでなくても
代わりはなんでもいけるかと、参考までに

2007年06月09日 23:31 おとと URL 編集

>おととさん
グッーーード・アドバイスv-9
もうあきらめて手動のバルブつけようかと思ってた^^;
最悪でもOFラインのすぐ下に開けたサイフォンカットの穴(ブ~ビィさんからのパクリ)があるから大丈夫だし
でも、網ね~。なんでもいいから隙間を作る!!

おととさん!!あったまいーv-218

2007年06月09日 23:41 アイビー URL 編集

問題は解決しそうでよかったですね~^^
それにしても「猫と水槽」
ブログタイトルと、どんぴしゃ(笑)
サイトも謎の街の写真が背景になっていてシュール
謎ですね~^^

2007年06月10日 07:48 どしっぽ URL 編集

>どしっぽさん
今日こそ一気にいきますよ~^^

謎の街?トップページでは背景が一部しか見えず、英語の看板が目立つので外国かなぁーと思ったんですが、事業内容とか採用情報を押すと背景が透過される面積が増えて、マッサージ・はり・灸の看板が見えます^^

一見日本人観光客向けとも取れますが、さらにその下には決定的とも言える「押しボタン式信号」の文字が^^;;

明らかに日本で、且つ英語の看板。ベースがある街!!
横須賀、厚木・・・佐世保・・沖縄
「ユーカリ」はあまりヒントにならないかな!?(爆)

2007年06月10日 08:19 アイビー URL 編集

自作には色々とトラブルが付き物ですが
それをクリアしていく過程も
楽しんでいらっしゃるみたいですね^^
ちょっと羨ましいです!
最後の絵画は不思議な世界を感じます^^;

2007年06月10日 11:16 イペキ URL 編集

でも、このポンプでクーラー、殺菌灯などなど全てを回すなら調度良くなると思うけどな…だんだん弱くなっていきますしね(^_^;)

2007年06月10日 12:32 たらふく URL 編集

こんにちは~。 アイビーさん。
また思いも寄らないトラブルですか…。
自作はそれだから怖いけど、自分だけのオリジナルが完成したときの喜びが
失敗が多いほど嬉しいものかもしれませんね。

でも凹みますでしょ~(^^; 
それでも頑張って下さいね!!

2007年06月10日 13:24 ブ~ビィ URL 編集

>みなさん変事が遅くなりました^^;
やっと本日のブログ更新が終わったところです

>イペキさん
たまたまYahoo!の検索フィールドに猫と水槽って入れて何件くらいヒットするかやって見たら、自分のブログじゃないのがヒットしたのでリンク張ってみました^^;;;

>たらふくさん
殺菌灯なんかまだ買ってません^^;;
もう冬のボーナスを当てにしないと無理です(爆)

>ブ~ビィさん
ほとんどヘコんでません^^
自作は趣味というわけでもないんです。お金が無いから仕方なくやってるんですが、仕事ではないしので結構楽しんでます^^;

2007年06月11日 01:08 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

