猫と水槽

ネタ切れ!?のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ネタ切れ!?

2007年06月22日 21:37

今日は宮崎に出張中ですが、前もって分かってたので繋ぎネタを準備してました^^
大したネタも無いので、近々入れ替わる予定の水槽の画像をまとめて公開しときます^^
[第1水槽]
アクアに手を染めた30cmスリムで現在は息子が維持
p_062201.jpg


[第2水槽]
第1水槽が手狭になったため60cmに拡張。現在はグッピー水槽と化している(^^;;
p_062202.jpg


[第3水槽]
第2水槽に拡張した際に空いた30cm水槽でヤドカリとシッタカを飼いはじめ海水に手を出した為、欲しくなった海水用60cm水槽。現在のメイン水槽。
現在はイジメられるカニハゼの保護と、手のつけようがないミスジの離隔で水槽が3分解されてます(^^;;
p_062203.jpg


[第4水槽]
そろそろ生体を入れようかなー
p_062204.jpg





おっーと底砂が増えてるぞ!!
と気付いたらポチッと押して
明日に期待して下さいm(__)m
クリックお願いします
関連記事

2007年06月22日 21:37 トラックバック(0) コメント(11)

やばい!うちの未来を見ているようだ
今のうちは第二水槽の段階!?
それにしても第一水槽のリシア、立派だな~
てか第四水槽、なんか進んでない?
底砂増えてるし、ライブロックもきちんと配置されて
そーそー、前から思っていたんだけど
両サイドの水流ポンプが、監視カメラに見えてしまう

2007年06月22日 21:54 おとと URL 編集

こんばんは~。 アイビーさん。
第4水槽にはいつ頃生体入れる予定ですか??
120cm水槽は大きくてやっぱりいいですね。

2007年06月22日 22:00 ブ~ビィ URL 編集

>おととさん
第5水槽も時間の問題かも(^^;;
おととさんも注意してね(爆)
水中監視カメラ(笑)なかなかの性能です。明日性能評価レポートします。
でもバケツでテストしたら鳴門海峡か関門海峡かってくらい物凄い渦とゴーゴー音でした(^^;;

>ブ~ビィさん
明日の予定です^^
初代30cmと120cmくらべると凄い差です(滝汗)

2007年06月22日 22:15 アイビー URL 編集

水草も癒されますよね~うちも淡水水草から流れ着いたのですが、水草のメンテが面倒で淡水を閉じてしまいましたi-229
120水槽、早くサンゴぎっしり期待しています(笑)

2007年06月22日 23:00 びしゃモン URL 編集

この水流ポンプ、評判いいけど
ごつすぎ何ですよね~^^;
さて、何が入るのかな~?

2007年06月22日 23:00 たらふく URL 編集

>びしゃモンさん
サンゴびっしり!?なっ・なんですかそれは(笑)

>たらふくさん
まずは、予定通りテストフィッシュ(^^;のカクレクマノミ君でしょ
だってスズメを入れないとしたら、ほかにはカニハゼ君しかいないですから(滝汗)
あっ、シッタカがいましたね~(笑)

2007年06月23日 07:35 アイビー URL 編集

段々着実にステップアップしてますね!!
そろそろ生体入れるんですか?
まずは何からいくんでしょうか???
1番楽しみな瞬間ですね^^

2007年06月23日 08:11 イペキ URL 編集

>イペキさん
>>1番楽しみな瞬間
確かにそうですが極端に広くなったので、当面は楽しみな瞬間ばかりかも!…お金さえあれば^^;;
今日は現行水槽の皆さんの引越しです。
新水槽で水を作りながら、現行水槽の水替えに新水槽の水を使ったので1/3は水合わせが終わってるような状態です^^

2007年06月23日 10:16 ゲスト URL 編集

いよいよ生体INですね^^おめでとうございますv-308
第4水槽、いつの間にか底砂も増えてるし
120はやっぱ広いですね、独り占めするテストフィッシュ贅沢^^

PS:グッピー水槽の魚影、あらためてスゴイですねv-11

2007年06月23日 13:25 どしっぽ URL 編集

水槽4本ですか!
しかも確実にサイズアップしてる!
第4水槽もいつの間にか進んでますね~
ライブロックも綺麗に配置され、底砂も増えて・・・
早く生体が入ってるところを見たいです
う~ん・・・いつかは父も・・・

2007年06月24日 08:57 TNの父 URL 編集

>どしっぽさん
グッピーの繁殖は現在進行形です。寿命で☆になったメスグッピーが今年にはっいて2匹いるだけで、まだ世代交代のサイクルに入っていないので、昨日も稚魚が生まれました。
面白いもので、現在いるオスの親はみんな同じメス親から生まれたので同じ柄です。紺のドレスで裾が赤いやつ。
ところが1ヶ月ほど前に生まれた稚魚が、オス・メスの識別ができる程度まで育ったのですが、メタシルバー/黄色に黒ポチゼブラという、12月頃に飼育していたオスのDNAが現れました。
現在のオス・メスも同じオスのDNAを継承しているので尻尾は全てゼブラなんですが、黄色に黒ポチは全くいません。

>TNの父さん
去年の第1水槽が9月3日から、第2水槽が12月(ボーナス)、第3水槽が1月(お年玉 笑)、第4水槽が4月(ボーナス)で手配です^^;
ちなみに120cm用のクーラーは今月(6月)のボーナスで購入だから、次は12月まで何も買えないということで・・・新規生体は12月までお預け!?
ちなみにライブロックは2山に分けて沈めてるだけです^^;
昨夜レイアウトしましたので今日の様子は変わってます(滝汗)

2007年06月24日 09:11 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

