猫と水槽

新メイン水槽の水景のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

新メイン水槽の水景

2007年06月24日 23:46

大変お待たせしました。買い物に出かけて8時頃帰ったもんで撮影・編集に時間かかってました。危うくまぶたも落ちかけてましたが、皆さんのコメント書き込み通知で目が覚めました。

まず水槽全景の3モードからご覧ください。

[1.日中モード]
メインポンプ・水中ポンプ・スキマー作動中/メタハラ点灯



[2.夜間モード]
サブポンプのみ作動/メタハラ消灯



[3.深夜モード]
サブポンプのみ作動/LEDのみ点灯




続いて、水槽内のズームインを3画面

[1.水槽左側の水景・夜間モード]


[2.水槽中央の水景・夜間モード]


[3.水槽右側の水景・夜間モード]


おまけ~
新規立上げで生体は昨日いれたばかりですが、スキマーってこんなに汚れが取れるもんなんですか??これが本日1日分です
p_062401.jpg



なんか雰囲気でてるなぁー!!
と気付いたらポチッと押して
バックスクリーンにご注目ください(^o^)v
クリックお願いします
関連記事

2007年06月24日 23:46 トラックバック(0) コメント(11)

スキマー、使い始めたばかりですか?
LRやLS導入1週間くらいはかなり取れますよ!
今はわずかにオーバースキミング気味かな?
でも初めのうちは汚れが多いせいか、
オーバー気味になるようです。
だんだん濃くなって丁度良くなると思います。
だから、丁度いいくらいだと思います^^

2007年06月25日 09:34 たらふく URL 編集

>たらふくさん
コメントありがとうございます^^
スキマー初めてつかうのでどの位に調整するのか不明でした。
最初は泡が一番上にギリギリ到達するくらいにしたら、紅茶くらいの水がみるみるたまったのでオーバースキミングかな?と絞りました。
それにしても真っ白な泡で汚れてないみたいですが、溜まってくるとコーヒー色Σ( ̄□ ̄)!
だいたい新規に作ったばかりの海水で、こんなに汚れてるとは思いませんでした。
60cm水槽の時は透き通って水も今回の水槽では薄い緑色で、自然の海も底砂が少しベージュだとエメラルドグリーンの海、底砂が真っ白だとマリンブルーの海だから、こんなものかなと思ってました。

2007年06月25日 10:24 アイビー URL 編集

水族館だ~♪
メタハラのパワーは凄いですね、底に写る影が本物の海みたい
見えなくなってしまうけど、おととは深夜モードが好き
いい雰囲気出してますよ
200㎏を軽く超える水槽を支える台の精度もかなりの物
おととも台作ってみようかな・・・でも怖いな・・・
後は生体増やして、岩増やして、イソギン系やサンゴも
デカイと色々出来ますね
そーそー当然各モードは今は手動でも
近い将来、タイマーで自動制御するんですよね
って悪魔の囁きを残していくおととでした
|彡サッ

2007年06月25日 10:31 おとと URL 編集

>おととさん
多分サンゴとか入ってない寂しい水槽だから、暗い月夜の方が似合うんですよ^^;
サンゴなんかが増えてくるときっと1番目のギラギラ太陽光(メタハラ)が似合う水槽になるはずです^^
かなり先の話しですけどv-13

タイマーはね、アクア用は高いから電工設備のタイマーとか電磁開閉器を組み合わせて付けようかとも思ったんですが、朝起きて餌を与えるときに照明つけるますが、日中の水流が強烈なんで朝食が終わるまでポンプは全て停止してます。v-290その後、メインポンプ、スキマー、水流ポンプをONにします。
次は夜間モードですが、同じく全てのポンプを停止して夕食を与えます。夕食が終わったらメタハラを消してサブポンプのみONにしてます。最後は寝る前に蛍光灯を消すだけです。
結局、餌を与える時間は水流が無いようにしてるので人が介在しています。自動エサやり器と照明やポンプを全て連動させれば手はかかりませんが、楽しみが減るでしょv-291

2007年06月25日 13:29 アイビー URL 編集

こんにちは~。アイビーさん。
深夜モードがなかなか幻想的でいい感じですね!
LEDの光はうちのブルー蛍光灯と違いいいですね。
うちには蛍光管風LEDブルー198連装×2本ありますが
しまいっぱなしです。
今日、うちのLEDも点灯試験してみようかなぁと
思いました^^。

スキマーの汚れすごいですね。
立ち上げてすぐにもそんなに取れるなんてビックリです。

2007年06月25日 17:19 ブ~ビィ URL 編集

>ブ~ビィさん
このLEDライトはといさんのブログ見て買ってみよう!?と思ってました。蛍光管風は試したことがありませんが、光量が少ないのであと2個追加しようかなーと思案中です。

2007年06月25日 18:46 アイビー URL 編集

はじめまして、
先ほどはコメントどーもでした。
動画見ると
セイオのポンプってけっこうパワフルなんですね~

2007年06月25日 21:43 premium3 URL 編集

すごい技とエネルギーにひきこまれ、コメントしちゃってます@@

すてきな水槽ですねーー!
私も小さなお魚を飼い始めたばかりですが
あと・・白いザリガニ・・。
こんなお庭のような水槽があこがれです@@

好きな水族館の写真をアップしました^^
お時間があればどうぞ遊びに来てくださいね~

2007年06月25日 22:45 べるにゃ URL 編集

なかなか、イー感じですね^^
っで、ルリスズメは入れておくの?
後から出そうと思っても・・・

2007年06月25日 22:54 シロヒゲ URL 編集

お引越ししたのですね~v-353
綺麗i-185素晴らしいですi-194
幻想的なライトもとっても素敵で見惚れていますi-175
海水って本当に綺麗だな~アイビーさん頑張っただけあり
とっても素敵!!いいですよ~v-424

2007年06月26日 00:00 すぴ嫁。 URL 編集

>premium3さん
訪問ありがとうございます。
早速娘にpremium3さんとこのニモちゃん動画見せたら大喜びでした^^

>べるにゃさん
はじめまして!!
>>すごい技とエネルギーにひきこまれ・・
水流ポンプのSEIOパワーかも(爆)
後で水族館見にいきますね^^

>シロヒゲさん
今のところ様子見です。カニハゼさえいじめなくなれば入れたまま。ちょっかいがとまらないならミスジと一緒に里子にだします^^
>>後から出そうと思っても・・・
0.2号ハリスにグレスレで得意の釣りですよ^^

>すぴ嫁さん
おっ、ということは待望の写真はアップしていただけたのかなv-361早速v-355

2007年06月26日 00:20 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

