猫と水槽

ボネリムシ~のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ボネリムシ~

2007年06月28日 22:28

うちの水槽にもいました^^;
頭がT字で、緑色でだら~っと出てきて、ぴろ~っと伸びて動いてました。
p_062901.jpg


p_062902.jpg


今日も手抜きですみませんm(__)m
明日こそは・・・のポチッとお願いします m(__)m
クリックお願いします
関連記事

2007年06月28日 22:28 トラックバック(0) コメント(6)

うわぁ! Σ(・Д・ノ)ノ  何これ、初めて見た
良くない者?海水にはこんな者までいるんですね
淡水のみのうちだけど、水ミミズ以外見た事無い
ヒドラ、プラナリア、ゲジ、どれも見た事無い
それとも居るのかも知れないけど、誰かが食っているのかな?
宇宙生物みたいだ

2007年06月28日 22:59 おとと URL 編集

おーアイビーさんの所にもいましたか~

結構見ていると面白いですよね~
我が家のボネリムシは電気が点くとあっという間に
ライブロックの陰に消えてしまいます。
なので、鑑賞時間は数秒から数十秒(笑)
まぁ、脇役なのでそれ位が調度いいかもですが

2007年06月28日 23:35 とい URL 編集

>おととさん
色々見たこと無い生き物もたくさんいますよ^^
以前ブログでも紹介したカニはかなり大きくなりました。
今回20キロ追加したLRには1cmくらいのシャコとカニが確認できてます(^^;;

>といさん
前の水槽でも確認したことがありましたが、最初はサンゴの特殊な触手が伸びてるのかと思いました^^;
今回は5分くらいはうろついてて、LRの中に引っ込むとこまで見届けたんで、出入り口の穴がわかりました^^

2007年06月29日 08:11 アイビー URL 編集

わ!これなんですか?
始めてみましたよ
どこから入ってくるんでしょうね
まだまだ知らない生き物、いっぱい
将来(いつだ!)のために( ..)φメモメモ

2007年06月29日 08:14 TNの父 URL 編集

ボネリムシ、やはりどこにでもいるんですね・・・
ウチにもおります・・・
ビックリするくらい長く伸びてますよね!!
で、電気をつけるとシュルシュル~~っと
縮んでいくんですよね^^
なんとなく面白いです^^;

2007年06月29日 19:55 イペキ URL 編集

>TNの父さん
やはり海水は生命誕生の聖なる地ですね^^;
見たこと無い生物がいっぱいです。

>イペキさん
昨日見たやつは電気点いてるのに出没してました(^^;;
前回は深夜帰宅した時に見ましたが今回は夜9時くらいで家族でテレビ見てる最中にうろついてました(爆)

2007年06月29日 21:09 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

