猫と水槽

悲惨な週末(ToT)のページです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

悲惨な週末(ToT)

2007年06月30日 20:47

まずは、
可愛がってたカニハゼが☆となってしまいました
OFの排水管に吸い込まれたようです。
底面噴出しへの給水パイプを通すためにコーナーカバーの底に開けた穴がやや大きくて、カニハゼがコーナーの内側に入ったようです。
この穴がやや大きいのはわかってましたが、スズメから追いかけられた時の緊急避難場所として有効だと思いそのままにしてました。
最近ではスズメもテリトリが決まりカニハゼも余裕でうろうろしてたんですが、ここ数日姿が見えないので心配でした。
もしかしたら・・・とウールBOXを開けて見ると
そこには変わり果てたカニハゼがいました。
OF管に網をしておけば・・・と悔やまれます。

つぎに、
今日はだったんですが、入浴中に財布を盗まれてしまいました。
貴重品は専用ロッカーへ・・・なんて常識ですが、大金が入ってなかったので油断してしまいました。
まさかゴルフ場で盗難なんて信じられませんが世の中そんなに甘く無いようです。みんな高級車で遊びに来てるくせに、馬鹿野郎が混ざってるんですね
ほとんどの決済はカードを使用する生活に慣れ、大金は入ってなかったんですが、帰りに○○サンゴを買って新水槽初の新入りを迎える予定だったのに

財布ごと盗まれたので、運転免許証、健康保険(カード)、銀行のキャッシュカード3枚、証券のキャシュカード1枚、クレジット付きのAN○とJA○カード、Mr.MA○カード、予備のETCカード、今日プレーしたゴルフ場その他のプリペイドカードなどなど
カードばかりごっそりやられました

やっと全てのカード会社への連絡が終わりましたが、週明けは運転免許証や保険証の再発行の手続きなど、また余計な時間と出費がかさみます。
ますますサンゴが遠ざかってます

関連記事

2007年06月30日 20:47 トラックバック(0) コメント(8)

災難でしたね^^;
きっとイイこともあります^^

必ず起きる落下事故、
我が家はウールボックスのウールは半分水没させてます。
そして、ビッシリ引かないで両サイドにスペースがあり、
大きめの穴も開いていて、万が一魚が落ちてきても
その穴から下の濾過槽に逃げられる構造にしてあります。
それでヤシャハゼとランドールが助かりました。
汚れも少しは逃げますが、十分取れてますよ!^^

2007年06月30日 21:46 たらふく URL 編集

うあ~最悪ですね。
どこにでも悪いやつは居るようで。

結局アワサンゴ?買えなかったね。

2007年06月30日 22:25 シロヒゲ URL 編集

>たらふくさん
うちはゴミ箱濾過層の上に置いてる底穴を開けたコンテナがウールBOXですから真似出来ません(^^;;
落下防止の網を張ります。

>シロヒゲさん
アワサンゴ欲しいです^^
でも今日買おうと目をつけてたのは、エダナガレハナサンゴです^^

一文無し&クレジットカードも無しでは何も買えません。(泣)

2007年06月30日 22:41 アイビー URL 編集

なんて事!、カニハゼに盗難
ゴルフ場は良く聞くね、ゴルフ場専門に狙っているのとかいるみたいです
現金が少なかったとはいえカード類や免許等、痛い物ばかりじゃないですか
大変でしたが、気を落とさないでください

2007年06月30日 22:44 おとと URL 編集

Wパンチでしたね
金額の大小よりも、盗まれたって事に怒りと脱力感を感じますね
父も車上荒らしにあったとき、スッゲーむかついたの覚えてます(ガラスまで割られた・・・)
カード止めるのも、すごく手間だし・・・
悪いことの後には、いいことがありますよ、必ず!

2007年07月01日 11:10 TNの父 URL 編集

カニハゼが☆になって上に盗難ですか?
災難でしたね、心中お察しします。

最近、モラルと言うかマナーが著しく低下している
気がしてなりません。
そのモラルやマナーの低下に拍車がかかって大きな
事件等が起こっているような・・・
悲しい世の中ですね。

悪いことの後にはいいこともあると思うので元気を
出してくださいね~

2007年07月01日 12:39 とい URL 編集

これはえらい災難ですね~
ゴルフ場も盗難の対象ですか
将来行く時は気をつけます

2007年07月01日 22:35 taiki URL 編集

>おととさん
>TNの父さん
>といさん
>taiki君
皆さんご心配おかけしてますm(__)m
昨日は一日中水槽いじりですっかり立ち直ってます(笑)
ゴルフ場でも盗難の注意書きをよく見かけますが、こんなに大勢の人がいるところでやられるとは予想外でした(怒)
みんなが予想もしてないから簡単にやられる。ゴルフ場に関係の無い人間が風呂まで入ってきてやってるわけじゃ無いとおもうから、隣の客も疑ってかからないと駄目な世の中なんですね。

私の場合、風呂から上がったら着替えを入れたバッグごと無くなってて、数列違いの脱衣棚の一番下にファスナーが開いた状態で転がってました。
やられたと直感しフロントへ電話。財布だけ抜かれてたんで、近辺のゴミ箱とかクラブハウスの周りを探しましたが捨てなかったです。
客だとしたら、自分たちよりちょっと前にホールアウトして先に風呂に入ってた連中だからと疑ってしまうが従業員の可能性も否定出来ないから厄介です。
結局、自分が貴重品ロッカーを使わなかったのが悪いんです。

2007年07月02日 08:32 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

