猫と水槽

先日までの海水メイン水槽はのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

先日までの海水メイン水槽は

2007年07月02日 22:32

息子に譲ったので、日曜日からは淡水水槽へシフトしました。
息子は水草とカラシン系のあっさり水槽で癒されてます


[水槽左側]
p_070201.jpg


[水槽右側]
p_070202.jpg


全体はこんな感じです。照明は買ってないので前の30cmスリム水槽のを上に乗っけてます
p_070203.jpg


側面から見るとこんな感じで癒されます。
あっさり系ですがいい感じでしょ!?
海水しかやってない人も1台いかがですか(笑)
p_070204.jpg


それに比べて私のグッピー水槽ときたら
p_070205.jpg



今日は文字も画像も見やすかったぞ!!と思ったら
ポチッとお願いします m(_ _)m

きっとあなたは私と同じ 老化現象 が始まってるでしょう^^;;
クリックお願いします
関連記事

2007年07月02日 22:32 トラックバック(0) コメント(8)

ジャングル水槽をやっていても
時々シンプル水槽に憧れる
あっさり系もイイなぁ~、デフュの気泡も綺麗
グッピー水槽は・・・ある意味カオスだね

2007年07月02日 23:07 おとと URL 編集

ブログのレイアウトも一新ですね~^^
リシアって実際どの位の光量がいるんですかね?
昔、店員に止められた思いでアリです。

2007年07月03日 02:31 どしっぽ URL 編集

>おととさん
シンプル水槽は水草やお魚を見て楽しむと言うより、水草やお魚でデコレートされた透明な水そのもので癒やされます^^
シャワーで発生する気泡と音も人に優しいです^^

>どしっぽさん
リシアは蛍光灯で十分育ちます。
写真に写ってるリシアは私の水槽からリシアネット1個(5cm角)を3月末!?に分けたもので、CO2の添加無しで3ヵ月経過です。
CO2添加するとあっという間でモサモサになり、モスとは比較にならないスピードでひろがります。
難点は浮き草である事で、トリミングをこまめにしないと生い茂ってネットの下に光が通らなくなると溶けてきて、ネットの上の黄緑色が一気に水面に浮上します(滝汗)

2007年07月03日 08:05 アイビー URL 編集

テンプレートが変わってる~
夏向きでさわやかな感じですね
息子さんの水槽も水草がいい感じじゃないですか
余裕を持って成長していけそうですね
見てたら、リシア再挑戦したくなってきてしまいました

2007年07月03日 12:50 TNの父 URL 編集

>TNの父さん
とりあえずテンプレ変えてみました。
プラグインのメニューがスッキリしてて、見たいメニューを押した時だけ中身が見れるタイプにしました。
上部の写真はそのうち入れ替えます。

2007年07月04日 08:41 アイビー URL 編集

う~ん。 サンゴ水槽も神秘の世界ですが、
淡水の水草水槽もいいですね~。

緑色が目に優しく見えて、癒されますよ。
CO2とか入れるんですよね。
飼うまでは飼育内容は理解してませんが、
サンゴを飼うよりは、難しくないですよね♪

30cmキューブと60cm。 そして90cm水槽が余ってます^^;

2007年07月04日 19:07 ブ~ビィ URL 編集

リシアは良いですねぇ。
気泡が付いた水景は癒されます。

うちの30Hキューブに在中の侘び草にもリシアが付いているのですが
CO2無添加、弱光(24w)が災いして気泡のキの字も・・・(涙)

しかし地味に成長はしているようで、バッコンの気配がチラホラでてきました。
育てる「だけ」なら簡単みたいですねぇ。

2007年07月04日 21:19 かちょー URL 編集

>ブ~ビィさん
水草だけの水槽も綺麗ですよ~v-290
水はR0水を継ぎ足すだけで十分ですよ!!

>かちょー!!
バッコンは気配を感じたときが吉日です。早めに手入れしないと大バッコンv-314

2007年07月04日 23:32 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

