猫と水槽

コリ専用水槽のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

コリ専用水槽

2007年07月09日 00:12

さて、昨年9月からはじめたアクアですが、色々ローテーションしながら4台の水槽を維持することになりました。
実際には1台は息子が維持してるので私は3台ですけどね

過去ログから読まれている方はご承知のとおり、初代30cm水槽が空いたので、グッピー水槽と化した60cm水槽で肩身の狭い思いをしていた青コリ(通称デブコリ)と赤コリを30cm水槽に引越しさせました。

p_070810.jpg

前の水槽ではいつも2匹寄り添っていましたが、引っ越したばかりで落ち着かないのか2匹別々にじっとしてます。

p_070811.jpg

青コリ[通称でぶコリ]
p_070812.jpg

赤コリ
p_070813.jpg


そのうちくっつくさ!!と思ったら
ラブラブのポチッをお願いします m(_ _)m
クリックお願いします

関連記事

2007年07月09日 00:12 トラックバック(0) コメント(8)

確かにデブコリ(笑)
もしかしてこの青コリ産卵期?!
それなら、環境の変化にあわせて雄青コリ入れると産卵するかもしれませんよ
ウチのコリ母ちゃんもコリ水槽立ち上げの引越しに合わせ、
雄青コリ入れたらドンピシャでした
でも、このコリが雄でメタボだったら・・・責任は持てませんが(爆

2007年07月09日 08:36 TNの父 URL 編集

>TNの父さん
私のブログでカテゴリーをコリドラスを選ぶとわかると思いますが、この青コリが産卵期じゃないかと思ったのは昨年末です。
それからずーっとデブです(^^;;

2007年07月09日 12:53 アイビー URL 編集

でぶコリ、でけぇぇ!
先日連れ帰ってきたエメラルド
未だに落ち着かず、上に行ったり下に行ったり
おととの経験では新水槽に移ったら、一週間は落ち着かない
これも一週間でしょうね

2007年07月09日 23:26 おとと URL 編集

デブコリって...i-229
笑ってしまいましたが...美味しいものをいっぱい食べて
立派に育っている証ですねi-277
微笑ましいことですよ~i-176
私jは青コリ鬼門なんです...成功したことがない...i-182
でも主人はしっかりと飼ってます..みんなの青コリ見るたびに羨ましく指を咥えて眺めています~i-84

2007年07月10日 02:38 すぴ嫁。 URL 編集

コリドラスいいですよね^^
底砂ハグハグしてかわいいし~
家は、2匹だけコリ飼ってますが
淡水水槽撤廃計画中(TT)

2007年07月10日 07:46 どしっぽ URL 編集

>おととさん
コリってそんなに落ち着きなかったですか?
うちの青コリは食べ残し対策で入れたら、直後からハムハムはじめて、あっと言う間に綺麗にしてくれました。

>すぴ嫁さん
コリも飼育しやすいお魚だと思ってました。
考えてみると、うちは事故☆ばかりで病気にかかったのはいないですね(笑)

>どしっぽさん
淡水水槽締めちゃうんですか?
コリ可愛いですよね(笑)餌を食べる時にエラからポロポロこぼすところが好きです(^^;;

2007年07月10日 08:00 アイビー URL 編集

コリドラスは可愛いですね。
荒んだ心を癒されまくりです。

うちには、30cmにパンダ×3
60cmにパレアタス(青)×3、ジュリー×3がいます。
全体に安価な子ばかり(^_^;)
次はステルバイ導入予定(未定)

家族ウケはパンダhttp://blog75.fc2.com/image/icon/e/756.gif" alt="" width="14" height="15">が一番良いですな~。

2007年07月10日 09:01 かちょー URL 編集

>かちょー!!
うちは残飯整理で雇ったコリだけでしたが、専用水槽も出来たことだし、少し増やしてみましょうかね^^

2007年07月10日 13:41 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

