猫と水槽

調子よさそうです^^のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

調子よさそうです^^

2007年07月11日 02:27

先日入海したエダなんとかサンゴ^^;
結構調子よさそうです。

サンゴに風船が出来る!?って話題から、それが口だとの専門家の情報がありましたが、どうやらこのサンゴも口から餌を与えるらしいです。

なんの知識も無く購入したので液体の餌を与えていました
サンゴの名前を思い出せなくて調べてたら

コエダナガレと名前まで間違ってました(爆)
丈夫で飼育は比較的容易です。
蛍光灯での飼育も大丈夫ですが、明るめの球にしましょう。
餌は大きめの物を直接口に与えてください。

とのことです。どのくらいのペースで何を口に入れてやるのか??
まだまだ調べることがいっぱいのようです


p_071001.jpg

p_071002.jpg


蛍光グリーンが輝いてるね!!と思ったら
無知な私にポチッっとお願いします m(_ _)m
クリックお願いします

関連記事

2007年07月11日 02:27 トラックバック(0) コメント(11)

僕はこれとほとんど見た目同じ物を
タコアシブランチとして購入しました。
マリンデラックスだけで好調そうでしたよ^^
食われさえしなきゃ・・・^^;
既に現在は、ヤッコさんの血となり肉となって
骨格のみになってますが・・・^^;

2007年07月11日 03:27 どしっぽ URL 編集

>どしっぽさん
ヤッコはこんなフワフワも食べるんですか(^^;;
今回のは近場のショップにミスジを持ち込んだ時に買ったのでめちゃ高かったんです。

簡単に食べられると嫁さんから購入禁止令がでますよ(\_\;

生体(サンゴ含む)の買い物は品揃えと価格の差で会社の近くをマイショップにしてますが、営業時間が20時までなんで仕事が早く終わらないと無理。自宅の近くは海水魚とサンゴのストックが少ないけど22時まで営業で店長夫婦の対応がいいんですよね~w
ミドリイシなんかも会社の近くは3980円で結構大きく色もいい。自宅の近くは土台付きのブリードしか無く小さいし部分的に白化してたり茶色になった!?やつが多いけど値段はこっちが高い(^^;;

2007年07月11日 08:28 アイビー URL 編集

こんばんは~。 アイビーさん。
うへっ。 真ん中に口のようなのがあるのは知ってましたが
餌をあげた方がいいのですか!?

うちにもいますが、購入以来1回も餌をあげてことがありません。
どしっぽさん同様、マリンデラックスの液体餌のみです。

クリルとかあげると食べるんでしょうかね。
アイビーさんの餌やりレポートのあとに、あげてみよっと。

2007年07月11日 20:42 ブ~ビィ URL 編集

>ブ~ビィさん
実は私もマリンデラックスしかあげてませんでした(^^;;
こんど情報入手したら報告します。(笑)

2007年07月11日 20:51 アイビー URL 編集

コエダナガレハナサンゴですか!
根元の方がメタグリーンで綺麗ですね^^
ウチにあるのは茶色くて地味だし
バブルとしょっちゅうやりあってます・・・^^;

2007年07月11日 20:56 イペキ URL 編集

ウチもエサは上げてませんよ!
人工エサのおこぼれ食べてるみたい・・・?
週1で液体エサやコペポーダなんか上げるとイイらしい。
メタハラ直下とか光が強すぎると茶色になるらしいッス^^;

2007年07月11日 22:22 たらふく URL 編集

おお~!!綺麗だ
見事に蛍光色に輝いている
サンゴに口があるなんて知らなかった
しかもサンゴも餌がいるんだ、言われてみれば当然ですよね
海水は色々とあるんだなぁ~と、改めて感心

2007年07月11日 22:47 おとと URL 編集

>イペキさん
>>バブルとしょっちゅうやりあってます…^^;
バブルってなんですか?(滝汗)

>たらふくさん
餌やり不要!?
他の無脊椎もあるのでマリンデラックスは定期的に入れますけど、口に直接餌を入れてやるなんてイソギンみたいですね^^
メタハラ直下=茶色に日焼け!?
(`_´)ゞ了解!

>おととさん
サンゴは触手を伸ばして他のサンゴを毒殺したりしますよ!!
種類にもよりますけど、照明が消えた途端に触手が縮んだり完全に引っ込んだりと、淡水の水草と違って見てて飽きがこないです(爆)

2007年07月12日 08:59 アイビー URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年07月12日 21:09 URL 編集

口があるんですか~!!!
ぜんぜん知りませんでした
生きてるから、どこかから摂取してるとは思ったけど・・・
自分の無知さに、かなり_| ̄|○
それにしても綺麗ですね~
ブラックライト当てたらどうなるんだろう? ー ̄) ニヤッ

2007年07月13日 12:39 TNの父 URL 編集

>TNの父さん
ブラックライトだと真っ暗闇に怪しい光ですかね^^
ちょっと購入を考えたこともありましたが周りの岩なんかもキラキラ揺れて綺麗だからブルーライトが最高では!?
明日ホームセンターで追加する照明機器を物色します^^
台風の直撃で休業ってことは避けてもらいたい(^^;;

2007年07月13日 22:14 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

