猫と水槽

ネタが切れた時は猫のアイビーで^^;のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ネタが切れた時は猫のアイビーで^^;

2007年07月14日 22:56

今日は台風の影響で終日自宅で過ごしました。
グッピー水槽の水換えをして、強制隔離していた♂グッピーを先週立ち上げたコリドラス専用水槽へ引越ししました。
コリドラス専用はたったの1週間でした

その後海水水槽のコケ取りなんぞしてたら一日があっという間に終わり、疲れたんで休憩中です。

外は台風の吹き戻しでものすごい風が吹いてます。街路樹がボキボキと折れたり根元から倒れたり・・・。

そんな嵐など関係なくリラックスしているアイビー

p_071401.jpg

ソファーでくつろいでます
p_071402.jpg

その視線の先には
p_071403.jpg

照明の消えた大好きなコリドラス水槽がありました
グッピーの方が目立ちますね
p_071404.jpg

そうなんです!!照明が消えてからが野生本能がくすぐられるのですデブコリ(向かって左奥の青コリのこと)がお友達のようで、凝視します。
青コリも意識してか(爆)上下に泳ぎまくってます
p_071405.jpg

すると仲良しの赤コリも連れ添って泳ぎまわり
p_071406.jpg

ペアと間違えるほどの仲良しです青コリのお腹が出てきた時はもしかして!?なんて思いましたが、それから半年そのまんまデブコリとなったのでした
p_071407.jpg


缶詰もカリカリも魚は全く食べないアイビーですが、魚を見るのは大好きです^^
それってアクアリストの仲間だよと思ったらポチッっとお願いします m(_ _)m
クリックお願いします
関連記事

2007年07月14日 22:56 トラックバック(0) コメント(7)

ニャンコはやっぱり可愛いですねi-101
お魚が大好きなアイビーちゃんとっても可愛いく
写真も撮れていて思わずうっとり...i-175

2007年07月14日 23:04 すぴ嫁(^ー^)ノ URL 編集

アイビーちゃん、お久ぁ~(猫の方ね)
猫は仕草が好き、何処と無くすっとぼけていたり
何考えているかわからん顔で、ぼけぇ~っとしていたり
そうかと思ったら突然、取り付かれた様に同じ子と繰り返したり
あの、勝手気ままなところが好き
・・・にしても、デブコリ本当にデカいね
こうしてアイビーと並んでいると、その大きさが良くわかる
まさか、ここまでデカかったとは Σ(・Д・ノ)ノ

2007年07月14日 23:25 おとと URL 編集

猫のアイビーさんいいですね~
完全にアクアリストの仲間入りですね(笑)
それにしてもデブコリでかっ!!
ウチのコリ母ちゃんよりもでかいような気がします

2007年07月15日 09:30 TNの父 URL 編集

アイビーちゃん久々に主役で登場ですね~^^
魚食べないのに、水槽見るの大好きってことは
魚の動きが気になるんですかね~?
愛されてるんだなぁって感じのかわいい、いい目してますね^^

2007年07月15日 10:14 どしっぽ URL 編集

>すぴ嫁さん
珍獣好きのすぴ嫁さんには物足りないかな!?
すぴ嫁さんとこもキツネと遊ぶ猫が居ましたよね~

>おととさん
今日ショップまわってますがCo.ステルバイ!?
胸ビレが蛍光色のやつが欲しいなぁ~と見てたら嫁さんと娘からキモイといわれました^^;
可愛いのにね~

>TNの父さん
ショップのは子供かもしれませんが3倍くらいかな!?
買った時より長さは2倍だけど胴周りも2倍になったので見た目4倍に成長!
1週間後に入れた赤コリが並ぶと親子みたいです。

>どしっぽさん
犬好きのどしっぽさんでも目を見るとわかりますか?
蛇に睨まれたカエルのようなびびった目が(爆)

2007年07月15日 13:35 アイビー URL 編集

こんばんは~。 アイビーさん。
ネコのアイビーさんは野生の本能が騒ぐんでしょうか?
動いてる魚に興味深々? それとも本物のアクアリストでしょうか!

アクアリストの仲間入りだと思うのでポチッとしときますねv-283

2007年07月15日 20:49 ブ~ビィ URL 編集

>ブ~ビィさん
こんばんはv-290
いつもと違う時間に訪問!?でびっくりしますよ(笑)

もともと私が水槽をはじめたのも、昼間家族の留守中にこのアイビーの遊び相手になってくれるかも!?というのが発端ですから目的は果たしています。

ただ飼い主の方がはまってしまったのは想定外ですが・・・

今日はショップを数件回りましたが結局なにも買わなかったです。
これからブログ更新しますが、またネタなしですねv-13

2007年07月15日 23:48 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

