猫と水槽

エダナガレハナサンゴの一部がのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

エダナガレハナサンゴの一部が

2007年08月03日 00:26

だんだん調子崩れてきたかも!?

他の部分より出方が少ないなぁーと思ってた場所が真っ白い骨だけになってます。

多分、ここからはもう出ないと思いますが何故に!?こうなったのか?

ヤドカリが上って悪さしたこともあるけど、それが影響しているのか?

p_080201.jpg

原因不明 (ToT) 以上です。




手抜きだけど動画付きだから許す!!と思ったら
ポチッっとお願いします m(_ _)m
クリックお願いします
関連記事

2007年08月03日 00:26 トラックバック(0) コメント(7)

一部白化ですか~~
でも他のところは綺麗に開いてますね
それで逆に白化が目立つような気も^^

2007年08月03日 22:27 taiki URL 編集

こんばんは~。
そこだけですめばいいですね・・・。
うちはタチエダウミアザミが調子を崩し、2日で消滅しました。
大きめだったのに、あっという間に消えましたv-12

なにが悪いのか分からず調子を崩すのは悲しいですね。

2007年08月03日 23:12 ブ~ビィ URL 編集

ヤドカリ君達がいい味出してますね
いいなぁ~、淡水のヤドカリっていないかな
入れてみたいけど、いれたら食われそうだけど
チビモーリーとか

2007年08月03日 23:33 おとと URL 編集

こんばんわ^^
家のは、完全に魚の食料となってしまいました^^;
他のに調子悪いのが、伝染しなきゃいいですね
中ではつながってるのに一部分白化するのは
不思議ですよね~

2007年08月03日 23:41 どしっぽ URL 編集

>taiki君
白化と言うより、触手が出なくなってベースの白い骨組みが露出してます。

>ブ~ビィさん
>>うちはタチエダウミアザミが調子を・・
たった2日で消滅ですか!?
ちうのアザミサンゴも今回のように1部触手が出なくなって、だんだん広がり、今では完全な石です^^;

>おととさん
ヤドカリは無理かも!?
陸ヤドカリとか流行ってますが、淡水のは聞いたことない(爆)
渓流にいるカニさんを入れたら面白いかも^^

>どしっぽさん
>>中ではつながってるのに一部分白化するのは・・
やっぱつながってるんですね!?
多分つながってるんだろうなーとは思いましたが、それだったら復活してもよさそうですけどねー
今日は他のエダから出た触手が満開で、触手が出なくなったエダは外側から見えないくらいです^^

2007年08月04日 09:43 アイビー URL 編集

こんな状態になってるのショップでよく見かけます。
ハードだし、なかなか難しいようです。
買ったばかりですから、状態がイマイチだったのか?触りすぎたのか?
コペや液体エサを上げるといいようですが、我が家は何も上げてません。
水槽の状態が悪いって訳ではないと思いますよ^^
水流は十分だろうし、メタハラ直下は駄目ですよ!

2007年08月05日 10:44 たらふく URL 編集

>たらふくさん
照明が少ないのでメタハラスポットライトを直接当ててました^^;
先週の水質検査で微妙にアンモニアも検出したので、そのへんも影響ありかもと思って、昨日100リットルほど水換えしました。

他のエダは全開となってこの部分は見えないくらいだったのですが、水換え後逆に他のエダも縮んでしまいました(滝汗)

しばらく触らずに様子見です^^;

2007年08月05日 11:02 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

