猫と水槽

一大事かも!?のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

一大事かも!?

2007年08月09日 00:02

昨日は急遽熊本へ出張となり自家用車で高速ぶっ飛びでした。帰宅も深夜となりましたが何故か目が冴えて真夜中の2時過ぎに水槽の写真を撮ってました。
さすがにブログを更新する元気は無く、今日のネタ用をストックしたつもりでしたが

[常夜灯で怪しい輝きの水槽]

p_080701.jpg

[縮んでるくせに怪しい蛍光グリーンのエダナガレ]
p_080702.jpg


このネタはぱ~す!! 今日の水槽で異変が


今日というより以前から仲間と違う行動をとっていたコバルト大

見えますか?
p_080801.jpg


もうちょっと寄ってみましょう!!

暗すぎて見えない!?  では
p_080802.jpg


じゃじゃ~ん

急に眩しい光を浴びてびびってます
p_080803.jpg


実は結構長い時間、照らしたので逃げたり戻ったりしてました。
p_080804.jpg

他のお魚はいつもと同じ
p_080805.jpg


コバルト小はエダナガレハナ付近専門

ニモはこの時間、コーナーカバーを上ったり下ったり

フレームはボス確定で水槽を縦横無尽に・・・
でも、寝るときはLRの一番底の隙間で寝てます。
底面噴出しだからクーラーからの冷たい水流が湧き出る場所です。



「一大事かも!?」って何なんだ??
多分アレだと思ったらポチッっとお願いします m(_ _)m
クリックお願いします
関連記事

2007年08月09日 00:02 トラックバック(0) コメント(9)

今日はやけに暑い、なので
「クーラーからの冷たい水流」に一番反応してしまいました^^;
コバルトスズメは海で見たときも、穴に出たり入ったりしてました。
一大事?ナガレハナ?なんでしょ?^^;

2007年08月09日 04:24 どしっぽ URL 編集

>どしっぽさん
このコバルト大は以前の60cm水槽の時から今回のような行動をとってました^^
でも今回はただごとでは無い様子。一眼のデカいカメラで接写しても、スポットライト当てても逃げませんよ~

で、何?って聞かれそうだけど(^^;;

2007年08月09日 08:08 アイビー URL 編集

ん?
卵でも生みましたか?^^

2007年08月09日 10:25 たらふく URL 編集

コバルト小がフレームを寝屋に誘って一大事とか??
ナガレハナとかはLEDのブルー球に当てると怪しく
メタリックグリーンに光りますよね。
うちはLEDをつけてないので、残念。
その色はなかなか見られません。

蛍光管のLEDは薄暗いので、ナガレハナも縮んでしまいます(><;

2007年08月09日 21:21 ブ~ビィ URL 編集

>たらふくさん
さすがに勘が鋭い!!
ライトを当てて撮った写真でLRの天井に写ってる(コバルトの上)黒いやつは全て卵です。
実際にはぶどう色くらいで先端がキラキラと輝いてますv-290

>ブ~ビィさん
>>コバルト小がフレームを寝屋に誘って一大事とか??

そっそんな馬鹿な!! ブ~ビィさんみたいに器用じゃないから二又は無理です(爆)
どうやらコバルト大と小はペアみたいです。

2007年08月09日 22:32 アイビー URL 編集

すっごーい。産卵ですか~

画像では全然解りませんでしたよ~
稚魚が帰るのは難しいかもですが、うれしいですよね~

2007年08月10日 09:08 とい URL 編集

寝るときは涼しい所、これ大事
最近、夜も暑くてなかなか寝付けない
タイマーかけて扇風機を回しているけど
止まったくらいに眼が覚めてしまう、そしてもう一度セット
人間も魚も同じなんですね

2007年08月10日 12:30 おとと URL 編集

>といさん
稚魚が孵るのは難しいんですかね~^^;
クマノミブリードは良く聞くけどコバルトブリードって見たこと無いし(笑)

>おととさん
うちはそんなに暑くないですよ^^;
扇風機は天井でゆっくり回ってるだけですが、それなりに効果あるみたい。
あの照明器具についてる大型扇風機って部屋の空気が循環して冷暖房の効率もUP!!
是非DIYで取り付けてみてはv-91

2007年08月10日 17:41 アイビー URL 編集

えっ!!!
卵産みましたか!?
この水槽が安心できるから産んだんでしょうね

2007年08月10日 21:48 taiki URL 編集












管理者にだけ公開する

