猫と水槽

LEDライト設置しましたのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

LEDライト設置しました

2007年08月14日 00:52

とりあえず完成したので設置しましたが、計算ミスで期待値の明るさは出てません。
実験段階ではちょっと電流が多きすぎたんですが、今回は逆に容量不足で暗いです。
明日から帰省するので、作成途中の様子は次回ということで、今日のところは完成写真のみアップしておきます。

p_081301.jpg


下の写真は結構肉眼と同じくらいに撮れてます。
こんな感じで肉眼で見ても明るい!!程度で眩しくはありません。

本来の明るさは、直視できないくらい眩しくて、直視した後に回りを見ると緑色の影が見えるくらいです。
原因もはっきりしてるので、お盆明けに対策します。
p_081302.jpg

関連記事

2007年08月14日 00:52 トラックバック(0) コメント(5)

相変わらずこの照明達、カッコイイですね^^
明るさも調整・・・さすがです^^
ショップよりオシャレな照明♪

2007年08月14日 01:47 どしっぽ URL 編集

照明カッコイイな~
こういう形にすると、気になる部分をピンポイントで照らせるからいいですね
父もいま自作照明検討中だけど、ネックは水槽が入れてある棚!
下から1段目、2段目においてあるから水槽と棚の隙間が狭い
置き場変えられないし、どうしようかな~

2007年08月14日 08:11 TNの父 URL 編集

>TNの父さん
LEDだったら発熱しないから狭い隙間に設置しても大丈夫ですよ^^
私は今回角度調整機構を追加して自作照明スタンドに追加しましたが、直前まで露出配線で水槽フタに直接乗っけてました。
アクリルのフタにじかおきしても発熱しないから嬉しいですね^^

>どしっぽさん
今回もホームセンターあさりして工夫しました。
後日作成途中の紹介をアップしますね^^

2007年08月14日 18:36 アイビー URL 編集

LED照明、いいなぁ~
てか、凄い数の照明ですね、そっちに驚き
これだけ照明があると、部屋の電気付けなくても
十分に明るいのでは?
おとともはやくLED照明をなんとかしないと

2007年08月14日 22:58 おとと URL 編集

>おととさん
私が色々実験して、実用的にも価格的にも納得のLEDを見つけてお知らせしますから、ちょっと待ってて下さい。
次は1個で1WのLEDを試してみます^^
現段階ではneoLEDが一番明るい(目が焼けそうで直視できない)です。

2007年08月15日 11:50 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

