猫と水槽

また産卵しました^^のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

また産卵しました^^

2007年08月23日 08:39

コバルトスズメがまた産卵しました^^
写真を拡大すると天井の粒々がみえます。

20070823082904

前回、天井に付いてた卵がなくなったのはヤドカリの仕業だと思っていましたが、その後稚魚を発見!
卵は食べられたんじゃ無く、孵化したあとの稚魚が親達に食べられた!?ようです(泣)

ところが、卵も稚魚もいなくなったはずのLRの巣穴に母親がこもってたので良くみると、また産卵して卵の世話をしてました。
20070823082916

PS:ニモもやっとハタゴに入りました


やったね!!と思ったら
ポチッっとお願いします m(__)m
クリックお願いします
関連記事

2007年08月23日 08:39 トラックバック(0) コメント(6)

結局稚魚は全滅しちゃったのね;;
でも、また産卵
母さんがんばれ!そして、食うな!!
花吹雪の様に舞う、コバルトの水槽見てみたい

2007年08月23日 10:45 おとと URL 編集

よっぽど居心地いいんだね^^

2007年08月23日 15:48 たらふく URL 編集

コバルトも産卵しやすいんですね。
うちはスカンクくらいしか産卵しません。

コバルトは稚魚の時から青いんですか?

2007年08月23日 21:37 ブ~ビィ URL 編集

ニモ入ったんですね~
それでこそハタゴ買ったかいがありますね^^
産卵てそんなに立て続けなんですね~不思議^^

2007年08月24日 02:14 どしっぽ URL 編集

>おととさん
今回幼魚ボックスに母親(コバルト大)ともども隔離してみようかな?
稚魚食ってたのは多分父親(コバルト小)

>たらふくさん
環境が良いと思っていいのでしょうか(笑)

>ブ~ビィさん
生まれたては発見できてないので不明です。
ひょっとしたら透明で目玉だけがでかいメダカみたいな形かも!?
でも前回常夜灯で泳ぐのを発見した時は1mm程度で真っ青な稚魚でした^^

>どしっぽさん
お魚も産卵期ってのがあるはずですが、コバルトスズメは今が盛りなのかは不明です(爆)

2007年08月24日 17:01 アイビー URL 編集

また産んじゃいましたね!!
頑張って育ててコバルト養殖場へ・・・(^^ゞ

ニモとハタゴ・・・いいなぁ~~!

2007年08月24日 21:45 taiki URL 編集












管理者にだけ公開する

