猫と水槽

イソギンとニモのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

イソギンとニモ

2007年08月25日 16:05

ハタゴイソギンチャクを入れて約2週間やっとカクレクマノミが入りました
前回のタマイタイソギンの時は翌朝には入っていたので数日中には入ると思ったらなんと11日目でした(汗)
ありきたりの写真ですが見てやってください

p_082501.jpg

p_082502.jpg

フワフワ感を味わっていただくために動画もどうぞ



何度見ても癒されるね!!と思ったら
ポチッっとお願いします m(__)m
クリックお願いします

おまけ~
最近水槽によく登るアイビー

関連記事

2007年08月25日 16:05 トラックバック(0) コメント(13)

カクレ気持ち良さそうですねぇ~!!
動画で見ると、また一味違います。

2007年08月25日 17:33 taiki URL 編集

カクレよりもアイビーが可愛い・・・・
僕もネコ派なんで・・

2007年08月25日 22:50 あき URL 編集

よかったですねハタゴに入ってくれて^^

でも、アイビー君がすごく気になります、水槽の上に
乗ってても大丈夫なんですか^^;

2007年08月25日 23:28 シロヒゲ URL 編集

>taiki君
動画で見るとハタゴのブルプル感がいいでしょ!?

>あきさん
あきさんもネコ派でしたかv-290
どしっぽさん、ブ~ビィさんが愛犬を時々載せてますから、対抗してネコを・・・ってわけじゃ無いんです。
もともとこのアイビーの暇つぶしにはじめたのがアクアで現在に至る状況です(滝汗)

>シロヒゲさん
ネコは部屋の中で一番涼しい場所を知っています。
風通しの良い日陰のコンクリートの上とか、その家の造りによって違うと思いますが、どうやらうちでは水槽の上が一番みたいです。
なんせ25℃~26℃の冷たい水が大量に入ったタンクの上ですからv-468

2007年08月25日 23:45 アイビー URL 編集

涼しい+フワフワカクレが羨ましい
汗ばみながら読んでます^^
アイビーちゃん、光直視しすぎには気をつけてね^^

2007年08月26日 01:42 どしっぽ URL 編集

おはようございます。
ハタゴのフワフワ感に、ニモっち達も気持ち良さそうですね。
やっぱりイソギンがあると、カクレは卵を産みやすい環境にになるんでしょうか。
うちはハナガサが住まいになってますが独身なので、
卵は産めないですね~(><;


水槽の上でおなかを冷やしてるんでしょうか?
アイビ~さん。 蓋はアクリル製ですか? それが気になりました。

2007年08月26日 09:01 ブ〜ビィ URL 編集

>どしっぽさん
メタハラは全部撤去してますから大丈夫でしょうw
LEDは紫外線も赤外線も出しませんから^^
(紫外線、赤外線専用のLEDはありますが)
考えてみるとメタハラ撤去してから水槽に登るようになりましたv-290
それ以前は暑かったってことですよね^^;

>ブ~ビィさん
ネコの場合汗を出すのは肉球だけです(犬のように口でハァハァもしない)
だから体温調整は体を冷やす方法しかないようです。
水槽の蓋は一応アクリル蓋となっていましたが、塩ビじゃないかなぁー。厚さ10mmですが弾力があるし、透明度が低いです。

2007年08月26日 10:19 アイビー URL 編集

海水やっていると、これはやりたい!って思うものですよね
ニモも気持ち良さそうに、行ったりきたり
てか、アイビーちゃん、落ちるぞ!
宅内海水浴になっちゃう

2007年08月26日 13:41 ゲスト URL 編集

このハタゴのフワフワ感とカクレの愛嬌たっぷりの動き!
いいな~
小型水槽でも海水って出来るのかな~
最近すごく気になってます

2枚目のニモのアップ!癒されるな~

2007年08月26日 22:18 TNの父 URL 編集

>ゲストさん
ホスト名からおととさんだと思うけど(笑)
FC2またレベルアップの弊害多発中!!
ただいま私のブログは真っ白表示で何もでないので、携帯から書き込み中(^^;;
ブ~ビィさんの名前も携帯からだとブ0 ィさんになってる。
なんでFC2は毎回検証不足でリリースするんだろ(阿呆丸出し)

あっ、ところでゲストさん(勝手におととさんだとして)水槽蓋は厚さ10mmでアイビーが乗っても大丈夫です^^

2007年08月26日 22:24 アイビー URL 編集

>TNの父さん
こんばんは^^
父さんとこから私のブログ見れましたか!?(^^;;
私んちでは見れなくなってるから携帯で対応中です(^^;;
もちろんFC2でも他の人のブログは見れてます(滝汗)
父さんもご存知のように私の海水水槽は60レギュラーサイズでした。しかもエーハイムの外部フィルター1台で淡水魚水槽となんら変わらない装備で始めましたよ^^
チャームさんで水槽+外部フィルターのセットで7700円でした(笑)
これに自作メタハラでスタートしましたが、海水魚の縄張り争いに遭遇して拡大計画…想定外計画と発展(爆)したのです。
45水槽でも維持できると思いますが、魚は何を飼うか絞る必要があります。色々飼いたいなら1200以上がお薦めかも(^^;;

2007年08月26日 22:39 アイビー URL 編集

お久しぶりです!あまりの多忙でほとんどパソコンすら触れませんでした汗
しかし、スズメの産卵孵化、凄いですね!やっぱり、飼育していて一番の飼育冥利だと思います。
本当に成魚まで飼育できたら最高ですね!

2007年08月28日 23:17 びしゃモン URL 編集

>びしゃモンさん
スズメは今日にも孵化しそうです。
でもまだ稚魚を飼育する設備を整えてないので今回も他の成魚のエサになると思います(泣)

今日はLEDライトの部品が着きました。現在まだ容量不足なんで、まずは光量アップです。その後稚魚飼育ですね^^;

といっても何も湧かないのも寂しいので土曜日指定で注文しときました(笑)

2007年08月29日 00:34 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

