猫と水槽

プチレイアウト変更のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

プチレイアウト変更

2007年09月08日 21:52

今日も約100リットルの水換えで1日が終わりました
ついでに海水水槽のレイアウトを少し変更!!
何処が変わったかわかりますか?

p_7090801.jpg

めちゃ目だってるからバレバレですが、ハタゴイソギンを前面に移動させました。
ライブロックにしっかりくっ付いていたのでライブロックごと動かしました。
そこまでして何故に移動させたかというとハタゴの色が抜けてきたので、☆にならないか心配で
p_7090802.jpg

フチの方は入海した時と変わらないのですが
p_7090803.jpg

場所によってはややピンク
p_7090804.jpg

特に口の周りとか白化しつつあります。
p_7090805.jpg

そこで、水槽前面の左端(窓際で日当たりのいい場所)へ移動させ少しの時間でも天然の日光浴をさせようと考えたのです。

もともと照明が不足しているので心配はしていたのですが、早くハタゴに入ってもらおうとニモ達がスリスリしていたコーナーカバー付近に移動させたのですが、ここが一番照明の当たらない場所だったんです

ちょっとライブロックを乱雑に放置しているようにも見えますが、これは明日到着予定の荷物次第でまったく別の場所になる・・・

ハズ

なんで放置状態です

明日の荷物って何だ??と思った人は
訪問予約のポチッを押してお待ち下さい m(__)m
クリックお願いします
関連記事

2007年09月08日 21:52 トラックバック(0) コメント(4)

こうして見ると、本当にでっかいね、ハタゴちゃん
一枚目の画像を見ただけで、デカ!って
これはハタゴ専用ライトを一つ付けないと
それにしても気になる、到着予定の荷物

2007年09月08日 23:16 おとと URL 編集

通販の秋~~
何が到着するんでしょうか!?
サンゴのような・・・

あっ・・・水換えお疲れ様です!!

2007年09月08日 23:27 taiki URL 編集

んっ!
九州は通販の秋にはまだ早いはずでは^^;
サンゴ?
距離近いからイイょね~^^

2007年09月09日 02:27 たらふく URL 編集

>おととさん
ハタゴめちゃデカです。だら~っと広がると推定35cm(爆)

>taiki君
通販の秋^^
九州はまだ暑いからちょっと早い!?ってたらふくさんのコメントがありますが、今朝は窓開けて寝てたら寒かったですね
今も窓開けてクーラー無しでパソコンしてますが涼しくて気持ちいいです。とは言っても室温28.5℃
外に出て太陽浴びるとまだまだ暑いですね^^;

>たらふくさん
前日の夕方発送して翌日午前中必着らしいです。
昨日は飛行機の都合で載せれなかったようで、今朝の便で福岡は14時過ぎに到着予定です。

2007年09月09日 12:44 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

