猫と水槽

オークション水槽のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

オークション水槽

2007年09月16日 21:44

現在のメイン水槽はオークションで落札したものが増えてきました。
水槽自体もオークションで落札したもので1200*600*600で65,000円でした。OF加工やフランジ、フタなどを追加して88,000円だったかな?
メタハラ交換球やメタハラスポットライトなどの機器もオークションでしたがだんだん慣れてきて生体のオークションも利用しはじめました。

まずはニモ愛用のふわふわイソギン
これは石垣島の水産業者から4,500円で落札

p_7091601.jpg

次はスタポグリーン
これは沖縄のショップより710円で落札
p_7091602.jpg

次はスタポ蛍光グリーン
これも同じショップより1,400円で落札
p_7091603.jpg

となかなか安価で良い生体の落札が続いていたのですが・・・

が~ん


先週落札した「サンゴ一式」は相変わらずポリプが出ません
一部分からピンクが出かけたこともありましたが、その後ばったりでとうとう茶コケに覆われてきました。
p_7091606.jpg

アホな飼い主に呆れて無視しまくりの「被写体が動かない動画」をご覧ください(爆)


地道にやるしか無いね!と思った人は
応援のポチッをお願いします。 m(__)m
クリックお願いします
関連記事

2007年09月16日 21:44 トラックバック(0) コメント(11)

水槽の8万超にはビックリ
やっぱ大型水槽は高いね、アクリルだしね
スタポが以外に安く見えたのは、他のが高額だから?
サンゴがねぇ~・・・なんとか元気になって欲しい
もっともっと綺麗なはずの水槽、安定すればかなりイイはず
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
動かない動画に笑った

2007年09月17日 08:58 おとと URL 編集

>おととさん
水槽8万も激安ですよ 1200*450*450のレギュラーはかなり安いけど1200*600*xxxになったとたん爆上げなんですよね~v-11
サンゴも近所のショップだと、2枚目の710円のは2000円から3000円、3枚目の1400円のは8000円から12000円です。2枚目のはスターポリプグリーンって表示で買ったけど、かなり蛍光グリーンで満足v-9
3枚目のはスターポリプスーパーグリーンって表示で買ったけど、まーまーの蛍光グリーンです。

写真と現物の差が怖くて生体はショップで購入ときめてましたが、月に何回も数千円から万円の買ってたら家族から冷たい視線が飛んでくるからオークションに走ってしまった(笑)

今回のサンゴも決して相手が悪いんじゃなくて、注意事項をよく読まずに応札したから自己責任ですねv-406

2007年09月17日 11:29 アイビー URL 編集

オークションはけっこうお得なんですね~~
送料はかかるけど・・・
「サンゴ一式」の復活が見たいです!!
ネコさん(=^・^=)・・・のんびりしすぎて見てるほうも(-_-)zzz

2007年09月17日 22:46 taiki URL 編集

ミドリイシはまだ何個か生きているんですか??
カルシュウムリアクターつけてましたっけ?
無ければ、すぐにでも買うか作るかした方がいいですよ!ミドリイシだけじゃなく他のサンゴにも好結果になりますし。

自分もよく通販でミドリイシなどを通販しますよ!

2007年09月17日 23:25 びしゃモン URL 編集

おお~^^;新珊瑚に茶ゴケはハードですね
なんとか復活してくれればいいですね~
まだ1週間くらいだから今後に期待ですね^^

アイビーちゃん「竹のクールなやつ」気持ちよさそう^^
アルミ製のワンコ用が家にもありますが
誰も使いません、暑い時は皆フローリング部分へ(笑)

2007年09月18日 04:35 どしっぽ URL 編集

>taiki君
福岡は今日も猛暑!
最高気温35℃の予報です!!
やっぱり通販の秋は早すぎたようです。

冬のボーナスまでにコツコツと照明やリアクターを自作、整備してサンゴの予定だったのに指がけいれんしてマウスが反応しちゃった(笑)

>びしゃモンさん
リアクターはまだです。これも高いから自作しようと思ってます。
現在は添加剤に頼ってますが肝心の試薬を買いもれて測定不能です。昨日テトラの試薬でKHというのは見つけたのですが、説明文読んで炭酸塩?カルシウム濃度じゃないなぁ~と、何を買えば良いのかさえ分かって無い状況です(^^;;
添加剤入れすぎてるかも(滝汗)

>どしっぽさん
竹のマットいい感じでしょ^^
窓際のタンスの上に置いてて、水槽観察と外の様子が見れる特等席です。
でも暑い日は玄関のフローリングが多いかも(^^;;

2007年09月18日 08:21 アイビー URL 編集

珊瑚・・・復活するといいですね。
スタポは安いのにいい色でいい感じですね~

我が水槽はだいぶ通販水槽になってきています(笑)

2007年09月18日 09:10 とい URL 編集

>といさん
スタポは格安で落札できました。
今回の写真には無かったですが、スタポグリーンの大(約20cm)も落札してて、青色LEDを当てると輝きます。
普通の照明ではノーマルスタポよりちょっと緑かな?くらいですが、それでも1600円で格安です。
まとめ買いで送料を薄めないと高くつきますからね~v-13

PS:多分あきさんと同じショップだと想像してます。

2007年09月18日 10:09 アイビー URL 編集

試薬、KHでとりあえず大丈夫ですよ!
自分はKHしか持ってません(笑)

カルシュウムリアクターの自作ぜひすぐ作ってください!
自分の経験上、リアクターで驚くほどミドリイシが飼える様になります、後は水飼え!!
照明も必要ですが、明かりを集中したら大丈夫だと思いますよ。

2007年09月18日 16:09 びしゃモン URL 編集

すぐにでもリアクター自作しなきゃだめだね^^;
あっ、私に聞いても無駄ですから^^

スタポ安すぎ、どこのオークション?

2007年09月18日 22:56 シロヒゲ URL 編集

>びしゃモンさん
KH試薬でいいんですか(^^;;
皆さんのブログ訪問した時に見かけた試薬だったんで、これだ!!とは思ったんですが説明文読んでたら?なんか違うみたい!?な気分になって出直すことにしました。
リアクター作成急ぎます。

>シロヒゲさん
カルシウムの消費が多く1週間で半減するような記事は見たのですが、毎日新鮮な海水を補充(水換え)すれば当面の対応は出来ると思いました。
だから未だにポリプが開かないのは光だと思い込み、150Wの安定器と20000K相当のブルー球を2個ずつ手配しました。
リフレクターと爆発飛散対策は自作しようと準備してて、カルシウムリアクターはあと回しでした(^^;;

カルシウムリアクターの構造を復習して、早速材料調達します。

PS:スタポはY!オークションのchura_marinlさんの出品です^^
手のひらの火傷は治療しましたか?

2007年09月19日 08:22 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

