猫と水槽

続ランプハウス作成のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

続ランプハウス作成

2007年10月06日 23:59

仕事が忙しく久々の更新となりました。
休日もゴルフが続き水槽ネタが無かったので頓挫してました

昨日やっとメタハラ用のソケットが入手できたので、いよいよ完成!!といきたかったのですが、今日ホームセンターへ行くと欲しかったステンレスの板の在庫が無く取り寄せとなりました。
反射板は0.3mmのステンレス板、ルーバーは0.6mmのステンレスパンチ板を注文してきました。

今日のところはランプハウス作成の続きで、明日は仮設置して点灯させる予定です。

ソケットとランプを取り付けて通気孔を開けました

p_7100601.jpg

反射板なしですが一応完成
p_7100602.jpg


ネタが無くても更新しろよ!!と思った人は
応援のポチッをお願いします。 m(__)m
クリックお願いします

関連記事

2007年10月06日 23:59 トラックバック(0) コメント(5)

暑い九州もやっと猛暑から解放されそうとか。
北海道は初雪まであと1ヶ月ですよ!
この時期日本って長いんだな~って実感^^
メタハラ作成、見てたら簡単に見えてきますが、
素人には材料が揃えられません^^;

2007年10月07日 01:44 たらふく URL 編集

まだ製作途中ですが、ほんと、綺麗な仕上がりですね!
でも、まっさらな時の箱が弁当箱みたい(笑)
でもこんな綺麗に出来るのがうらやましいです。

2007年10月07日 08:22 びしゃモン URL 編集

やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これ、市販品と変わらぬ出来栄えじゃないですか
これにシェードが付いたら、普通に売れますやん
おとともメタハラ、ほしぃ~・・・
それにしても、移り気な自分にちょっと自重

2007年10月07日 17:46 おとと URL 編集

>たらふくさん
福岡にもカホパーツセンターっていう店があってたいがいの部品は揃うのですがメタハラのソケットは取り寄せでした。
秋葉原が近くだったらとっくに完成してますね(汗)
LEDも色々あったので日亜製の高輝度白色LEDを調達してきました。今後のために台湾製との比較実験用です^^

>びしゃモンさん
弁当箱(爆)
一番安いアルミシャーシ1個1,200円ですからv-13
放熱板付き(真空管のアンプなどを自作するときに使用)1個7,000円くらいのケースや木目調に黒のパンチ穴付きなど上を見るときりがありません。
安く仕上げないとサンゴが買えなくなりますからね(笑)

>おととさん
アルミシャーシじゃ売り物にはなりません(キズに弱い)
売り物になるように自作すると市販の製品と同じくらいの金額になりますよ(笑)

2007年10月07日 23:25 アイビー URL 編集

放熱板付のまで有るんですか!凄いな
レベル高いですぅ

2007年10月07日 23:51 びしゃモン URL 編集












管理者にだけ公開する

