猫と水槽

メタハラ用のシェード作成のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

メタハラ用のシェード作成

2007年10月13日 23:13

今日も仕事だったので帰宅後にちょっとだけ自作しました。
とは言ってもステンレスのパンチ板を手曲げしただけです

まず注文していた材料はこれ

p_7101301.jpg

この板をクッションの入った椅子の上に置いて、塩ビ管でゴロゴロすると
p_7101302.jpg

はい、シェードの完成
ちょっと手抜きすぎかな
p_7101303.jpg

この続きは明日のお楽しみ~!!って言ったら起こられそうだから、ちょっとサンゴの様子を

ヤフオクで沖縄のショップから購入したスタポ・グリーン小
710円でしたが、小さいながらもいい色でてます
p_7101304.jpg

同じくスタポ・スーパーグリーン大
これで1400円は安いと思う
p_7101305.jpg

これも同じショップのスタポ・グリーン15cm*13cmくらい
スーパーグリーンよりもちょっと薄いかなぁーってくらいで、十分蛍光グリーンだと思います。1,680円
p_7101306.jpg

以上3点で3,790円
chura_marin1さんありがとう


こちらは、地元のショップでミスジを引き取ってもらったときに買ったコエダ。ちょっと高かったです
p_7101307.jpg


こちらは、私が一番最初に買ったサンゴ
スタポ・ノーマル。これも地元のショップで買ったから高かったです。
最初のスタポ・スーパーグリーンと同じ大きさくらいだけど3,800円もしたなぁー
p_7101308.jpg


これはサンゴじゃ無いけど、ニモのためにヤフオクで石垣の水産業者から買ったハタゴ。
相変わらず白くなった部分が復活しませんが元気そうです。
yumiko5586さんありがとう
p_7101309.jpg

ちょっと茶苔が目立つけど、水槽全体。
フレームやスズメも仲良くやってます
p_7101310.jpg

もう少し引いて見ると

おや

水槽の上の熱帯光線にかすかに見える猫影
p_7101311.jpg


お魚を水槽の上から眺めるのが日課になったアイビーでした
p_7101312.jpg



またかよ!!って言わずにポチッ
っとお願いします。 m(__)m
クリックお願いします

関連記事

2007年10月13日 23:13 トラックバック(0) コメント(6)

ホントに日サロ状態ですね^^。
これから寒くなるとますます定着率が上がりそうです(笑)
スタポ見せていただきました。
そこのショップお安いですね。

この前、私もオークションで買いましたが
まとめて買った方が安くていいって今更ながら気付きましたよ。

2007年10月14日 08:54 ブ~ビィ URL 編集

お~綺麗に曲がりましたね
こうすればよかったんだ
(゚ー^*)d Good job♪
次回作るとき(あるのかな?)やってみます

2007年10月14日 08:57 TNの父 URL 編集

オークションはけっこうお得なのも多いんですね!!
↑↑通販頼りの私にとって、とても嬉しい情報です

まだアイビーさんの水槽は広々としてて、いっぱい魚もサンゴも買えますね~

2007年10月14日 10:46 taiki URL 編集

こういう時は椅子の上でコロコロすればいいんですね~
言われてみればわかるけど、予備知識無かったら
僕なら適当に腕力で曲げてしまいそう^^;
今日もまたひとつ学びました(笑)

2007年10月14日 13:59 どしっぽ URL 編集

>ブ~ビィさん
落札希望価格よりかなり安く落札できるし、毎回出品されてるんで深追いせずに、且つ、お気に入りを数点入札しておけば良い買い物ができます。

>TNの父さん
父さんの自作照明みたら、ドーム型にしたくなりました。
弁当箱の空気穴を開けてる部分にヒートシンク兼蛍光灯ソケットを付ければグランドソーラーの完成ですよv-290

>taiki君
生体を買うならオークションもショップの出品に限定した方が良いですよ
個人だと、酸素注入や冷蔵処理などの梱包が大変みたい。私みたいに失敗しないようにねv-13

>どしっぽさん
1mm以下の鉄板ならゴロゴロでカールできます。
下の台にはまな板みたいに厚めの板の上に固めの発泡スチロールを敷くと簡単ですよv-290
でも、シロヒゲさんに頼んで専用工具で加工して送ってもらった方がもっと簡単かもv-290

2007年10月14日 20:04 アイビー URL 編集

あ!この曲げ方頂!!
なるほどな~こうやれば、綺麗に曲げれるのね
アイビーちゃんは眺めているって言うより
寝てる?

2007年10月14日 21:01 おとと URL 編集












管理者にだけ公開する

