猫と水槽

レイアウト変更のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

レイアウト変更

2007年10月21日 23:03

日中は暖かかった九州も夜になって急に冷え込みました。

つい最近までパンツ1枚でベランダでタバコ吸ってたのに、今日は薄いジャケットを着ないとダカダカブルブルです

あまりの寒さに温度計で測ってみたら13.1℃

今年の最低気温かも

日中はメイン水槽の水換え、レイアウト変更。グッピー水槽の水換えといつもの休日でした。

普通の水換えでは水槽の裏側からはメンテしないのですが、今日は大幅に変更するため裏側からもメンテしました。

どこが変わったかというと

p_7102101.jpg


分かりますか?左右に積み上げていたライブロックを平坦にしてつないでしまいました。

p_7102102.jpg


ライブロックの下は例の塩ビ管だらけ

この塩ビ管から噴出す水流が心地よいのか、フレームはライブロックでできたトンネルを好んで泳ぎ回ってます。

どうも左右に分けてると、どちらかの島にお魚が偏りがちで真ん中の砂浜は空白地帯となっていたので、つないでみました。

これで左右の往来が増えたみたいで、見るたびにお魚のいる場所が変わってます。

ニモはハタゴから離れませんけどね

p_7102103.jpg


おまけ~

今日はアイビーもシャンプーしました

お風呂上りで毛並みを整え中のアイビーです。

p_7102104.jpg



アイビーはまた水槽の上かよ!!と思ったら
ポチッっとお願いします。 m(__)m
クリックお願いします
関連記事

2007年10月21日 23:03 トラックバック(0) コメント(5)

レイアウト変えると新鮮だし、何回も水槽見ちゃいますよね^^
これだけ大きな水槽だと下一面敷き詰めても広く感じるし
僕的には、より海っぽく感じます^^

PS:気がつくと自然に夫婦(?)のマメスナとシャコを
   探してました(笑)

2007年10月21日 23:39 どしっぽ URL 編集

海中でもガレ場は魚たくさん、砂地はちょっと寂しい感じですからね~。
せっかくなら全体ガレ場のほうが見ていて楽しめそうです。

…逆に全体砂地にしてヒラメ、カレイ、ゴチ、ギスなどを飼うのは如何だろう…。
一見空っぽの水槽になりますが(ぉぃ

名付けて『ウ○ーリーを探せ水槽』!

2007年10月22日 10:51 かちょー URL 編集

京都のショップの商品は良かったですよ!
特にナガレハナの元気の良さがピカイチでした。
ミドリイシも思ったより全然大きかったんです♪

サンゴの数も多くなって来ましたが
レイアウト変えると新鮮ですよね!

2007年10月22日 21:25 ブ~ビィ URL 編集

>どしっぽさん
ライブロックの間や底は隙間だらけでお魚は喜んで泳ぎ回ってます。
やっぱ入り組んだところが好きみたいですねv-290

>かちょー!!
余ったコメント削除しときましたv-7
>>逆に全体砂地にしてヒラメ、カレイ、ゴチ、ギス・・・
こいつら生餌しか食わない連中だから飼育代が高くつきますv-13

>ブ~ビィさん
>>京都のショップ
多分会員登録したとこかな!?DE○

2007年10月22日 21:30 アイビー URL 編集

なんかいいかも
この方がしっくりする感じがしますね
湯上りのアイビーちゃんが
メタハラを使って乾かしているのに笑った
てか、ホタル族だったんですね

2007年10月22日 23:12 おとと URL 編集












管理者にだけ公開する

