猫と水槽

黄色いお魚^^ Part-2のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

黄色いお魚^^ Part-2

2007年11月04日 21:05

今日も黄色いお魚を探しにショップへ行ってきました。

今日行ったアクアクルーはインターネット検索で見つけたのですが、会社からも自宅からもかなり遠いので今日がはじめての訪問です

片道22キロ、都市高速が工事中のルートで道路も混雑してて約1時間かかりました。

管状線になってるのでぐるーと回れば時間的には30程度でいけるんですが、ちょっと勘違いしてて一般道をまっしぐら

夕方5時頃に帰宅して温度あわせ開始

p_7110401.jpg


今まで買ったお魚の中では一番小さいかも
体長約3cm

p_7110402.jpg


あまりに小さいので水合わせも慎重にジワジワと・・・
やっと20時過ぎに隔離部屋へ放流しました。

p_7110403.jpg


今日のストックでレモピーは2匹いたのですが、もう1匹は水槽越しに指を近づけると敏感に反応して脅えていたのでパス

一方おつれした、このレモピーはご覧のとおりカメラすら怖がらず寄ってきます

せっかく入れてやった塩ビ管はムダでした。

入荷後5日目らしく、人工餌も食べているとのことだったので即決でした。ちなみに4,800円也

p_7110404.jpg



ショップの隔離部屋にはもっと小さい【親指くらいの】マルチもいました。
私は怖くて買えませんが、ショップの人に「小さいですね~」と言うと、小さいのが人気で、特にマルチは強いので安心して飼えるとのことでした。ちなみに12,500円

1200水槽を横から見た写真ですが、一番奥の方を泳いでいるフレーム(この水槽で一番でかい6cm)と、一番手前の隔離部屋にいるレモピ(一番小さい3cm)の体長が同じくらいに写ってます

p_7110405.jpg


おまけ~

昨日は丸坊主だったスタポスーパーグリーンも完全復活。
この岩礁で黄色いロリロリレモピーが遊びだすのも時間の問題だと思います。多分・・・内心、スズメに負けそうで心配
p_7110406.jpg



なんとかなるさ!!と思ったら
応援のポチッっをお願いします。 m(__)m
クリックお願いします
関連記事

2007年11月04日 21:05 トラックバック(0) コメント(5)

黄色いお魚、これイイね!
隔離部屋から出て、広い水槽を泳いだら
さぞかし映える事かと
それにしても、どんどん立派になっているな

2007年11月04日 23:16 おとと URL 編集

3cmとは小さいですね!
幼魚班は消えてるみたいですね~、ってことは
3cmより小さくないと幼魚班着いてないんですかね?
ロリロリヤッコ、なかなか敷居が高いですね…(゚ロ゚;)

2007年11月05日 03:07 どしっぽ URL 編集

>おととさん
海水はやっぱ色鮮やか^^
お魚もサンゴもみーんなカラフルでどれにするか迷います。
カクレがオレンジと白のツートン、コバルトスズメがブルー、フレームが赤メイン、今回のレモピがレモン色^^
まだまだいろんなのが増えて行くかも(^^;;

>どしっぽさん
幼魚班、レモピもあったんですね!?(^^;;
値札に書いてある「レモンピール 幼 7500円」だと思い込んで会計したら5500円【小物と消費税こみ】だったから、こんなに小さいのに4800円なんだ~【幼魚じゃ無いんだ~】と思ったくらいで幼魚班のことは全く知りませんでした(滝汗)

2007年11月05日 08:28 アイビー URL 編集

ロリレモピー入海おめでとうございます。
しかも安いですね~北海道だとそのお値段では変えないんです。

さて、フレームのサイズが倍と言うことでちょっと心配です。
可能であればフレームを一回捕獲して、レモピを入れて少ししてから
フレームを放流した方がいいような・・・

どうなるかはやってみないと解らない所がヤッコの混泳なんですけどね・・・

うまくいくようにお祈りしてます~

2007年11月05日 09:44 とい URL 編集

>といさん
この水槽でお魚の捕獲は難しいです。
ライブロックを複雑につんで魚礁になってるから(^^;;
一発勝負で今晩チャレンジします。

2007年11月06日 08:33 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

