猫と水槽

今日のレモピーのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

今日のレモピー

2007年11月09日 21:58

できればフレームを捕獲したいと色々思案してましたが、カメラを向けただけでライブロックの陰に隠れるほどなんで難しそうです。
釣り作戦でも試してみるか

レモピーの方は人工餌も爆食いだし、もた~くさん確認
ヒレのダメージもほとんど無く元気です。

混泳の名案は閃かないのですが、ちょっとだけ変更

p_7110901.jpg


何が変わったか分かりますか

p_7110902.jpg


レモピがこの隔離部屋に入った初日から入れてた塩ビ管を撤去しました。

これだと下からレモピーが目立つので早速、スズメやフレームが寄ってきました。

この状態で慣らしてみようと思います。

勿論お休み前にはちゃんと入れてやりますよ


塩ビ管が体合わせを阻害してたんだね!?と思ったら
ポチッっとお願いします。 m(__)m
クリックお願いします
関連記事

2007年11月09日 21:58 トラックバック(0) コメント(5)

まだライブロックも少ないし、
レイアウトリセットが一番ですよ^^

2007年11月09日 22:51 たらふく URL 編集

レモピーが一番小さいんですかぁ~ 結構難しいかもですね汗 やはりしばらくフレーム隔離のレモピ馴れさせるが一番でしょうか?!
レモピーって若干気弱ですからね

2007年11月09日 22:57 びしゃモン URL 編集

なるほどね、そういう手もあるんですね
でも中でレモピーが
やーい、やーい!悔しかったら、こっちに入ってみろ
ベロベロバァー
なんてやっていたら・・・
んな訳無いか

2007年11月09日 22:58 おとと URL 編集

もうひとつ方法がありますよ!
一か八かフレームより大きいヤッコを導入する!
すると、おとなしくなったりして!

2007年11月10日 21:23 あき URL 編集

>たらふくさん
リセットしましたv-290
これでなんとか仲間入りしてくれますよーにv-421

>びしゃモン さん
レモピーって泳ぐのが遅い気がするんですがサイズが小さいからかなー
一生懸命泳いでも他の魚が早くてツンツンされてますv-11

>おととさん
確かに隔離部屋に入っているときはそんなしぐさですよ(爆)
でも隔離部屋から出たとたん皆から追い回されて大変ですv-13

>あきさん
うちのフレームはどこぞの暴君みたいにしつこくありません。
コバルト達が追い回すのでつられて追っかけているように見えますv-11
今のフレームより大きいヤッコなんて入れたら・・・v-40

2007年11月11日 16:45 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

