猫と水槽

ハタゴがいた場所はのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ハタゴがいた場所は

2007年11月17日 21:33

ハタゴが移動して空いた場所に最適の入海者が到着しました。

p_7111701.jpg


さっそく、温度あわせから・・・

p_7111702.jpg


中身は、カンギクガイ (クリーナー貝)です。
ネットで調べたけど石垣に住むサザエの仲間らしいけど、普段近海の海岸で見かけるのと同じでした

p_7111703.jpg


でも、これじゃーハタゴの居た場所が埋まりませんよね

メインはこちらのシラナミシャコ貝でした

1個1,200円ですから

この写真だと大きさが分からないでしょ

p_7111704.jpg


そこで、もう一枚

隣にいるフレームは体長6cmくらいです。
シラナミは大きい方が迫力があるからなぁーと思い、10cm以下と10~15cmの商品がオークションに出てたので10~15cmの方を落札しました。

右端に前回落札したヒメシャコがありますが、やたら小さく見えます。

p_7111705.jpg

ところで、その後のレモピーですが

明るい場所で泳ぐようになりました。

p_7111706.jpg


でも一人ぼっち

p_7111707.jpg


ちょっと寂しそうに見えますか

p_7111708.jpg


実はフレームについて泳ぐようになりました。

p_7111709.jpg


時々追いかけっこもしますが、スズメとも仲良くやってます。
3色揃って混泳大成功です。

p_7111710.jpg


まだまだお魚が泳ぐスペースがいっぱい

広々水槽にして良かったなぁー

p_7111711.jpg


シラナミシャコ貝大き過ぎない!?と思ったら
ポチッっとお願いします。 m(__)m
クリックお願いします
関連記事

2007年11月17日 21:33 トラックバック(0) コメント(7)

きれい!やっぱり信号機^^
混泳はうまく行ったみたいですね!
貝もでっかぁ~^^;ポチ

2007年11月17日 22:24 たらふく URL 編集

シャコガイでかっ!
でも、コレでアイビーさんの水槽が、また一歩海に近づきましたね
レモピーも環境になれきたみたいだし、周りもそれを受け入れ始めてますね~
いい傾向ですね
コレで次に何が入るんだろう?
まだまだ水槽も広いし・・・ねっo(*^▽^*)oワクワク

2007年11月17日 22:25 TNの父 URL 編集

こんばんは~。 アイビーさん。
シラナミ大きいですね!
うちのヒメシャコも10cm級がいるんでその大きさとボリュームは分かります^^
今日、60ℓの水換えをしたらフックラしてました。
次は何を入札してますかぁ??。

またミドリイシを入札していま~す!

2007年11月17日 22:40 ブ~ビィ URL 編集

シャコガイいい!でかくてイイ!!
本当に大きいね、存在感バッチリです
レモピーも慣れて、他のもの慣れてよかった
三色揃っているのも綺麗ですね
信号トリオと勝手に呼ばさせてもらいます <(_ _)>

2007年11月17日 23:04 おとと URL 編集

>たらふくさん
なんとか混泳成功したようですv-290
シラナミまじでデカイですよ!! 石垣の水産業者から落札したので鑑賞用ではなく食用かもv-13

>TNの父さん
海水は周りから受け入れられるまでが大変です。
受け入れられてしまえば、綺麗!!可愛い!!で癒されます。

>ブ~ビィ さん
お魚やサンゴを買う資金が無くなったので、ただ今パソコンを出品中ですv-31
売れたら、それを元手にサンゴかな(爆)

>おととさん
今はお魚が少ないのでライブロックも20kgしか入れてませんから、他のものがすべて大きく見えます。
お魚が増えたらライブロックも積み上げるのでシャコ貝も底の方に小さく見えるはずですv-291

2007年11月18日 00:09 アイビー URL 編集

フレームのお供にレモピですか!
色鮮やかで見てて飽きなさそうですね(^^
そしてコバルト(?)入れての信号機3ショット(笑)

にしてもシラナミでかっ!

2007年11月18日 00:33 トミー URL 編集

>トミーさん
今日もレモピーとシラナミのネタですが、確かに見てて飽きません(笑)

2007年11月18日 23:36 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

