猫と水槽

今日もレモピーとシラナミのネタです^^;;のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

今日もレモピーとシラナミのネタです^^;;

2007年11月18日 23:53

シラナミを追加したときに、再度ライブロックの組み換えをしたせいか、レモピーが堂々と泳ぎ回るようになりました

私の方に近づいてきて、体を斜めにして見せるんですが、これはひょっとすると水槽内には敵が居なくなって、新たなライバルが私になったってことでしょうか

p_7111801.jpg


斜めに体を見せてる写真も何枚か撮ったんですが全部ボケボケでした

今回入海したシラナミには沢山の海草が付いているのでレモピーがツンツンしまくりです。

p_7111802.jpg


ところで、下の写真はレモピーがやや手前にいるものの、体長3cm

その奥に見えてるフレームが体長6cm

で、その下に見えてるシラナミは

入海前に測ってないんですが、一応出品者の情報では10~15cmなんです。

どう見ても20cm近くありそーですよね(笑)

p_7111803.jpg


シラナミシャコ貝間違いなく大き過ぎ!?と思ったら
ポチッっとお願いします。 m(__)m
クリックお願いします

関連記事

2007年11月18日 23:53 トラックバック(0) コメント(10)

完全に混泳成功ですね~^^おめでとうございます
シラナミ自体はツンツンされないんですかね?
「ヤッコ食害恐怖症」なもんで気になりました(笑)

2007年11月19日 05:39 どしっぽ URL 編集

石組変えると上手いこと行く事多いですよね(^^
ナワバリがリセットされるんですかね?
しかしレモピ、人間に喧嘩売ってきますか!
なかなか大物ですね(笑)

シラナミって、ヒメシャコとかと比べて、光や水質の要求度はどんなもんなんでしょう?

2007年11月19日 07:05 トミー URL 編集

>どしっぽさん
シャコ貝の端もツンツンしてます。(^^;;
貝がびっくりして引っ込みますが、殻を閉じるほどではありません。
殻を閉じられたらレモピーなんて一撃で☆かも

>トミーさん
貝のことは全く調べずに買ってしまいました。
マイショップに登録してるショップ【最近はオークションばかりでご無沙汰(^^;;】に沢山あって、普通に飼えてる様子だったから(滝汗)

2007年11月19日 07:54 アイビー URL 編集

やっぱシャコガイでかいよ
ライブロック増えても、たぶん存在感バッチリかと
レモピー、目の周りの青い所がなかなかいいね
綺麗にアイシャドーしてる

2007年11月19日 16:08 おとと URL 編集

こんばんは~。
レモピーとフレームの混泳 成功ですね!
コバルトが入った赤・青・黄の信号トリオがいい感じでした。

シャコ貝って水質にうるさいんですよね。
アイビーさんちのシャコ貝さんたちはいかがですか?
うちのは心なしか肉が痩せたような気がします。

餌とかなにもあげなくていいんですかねぇ・・・。

2007年11月19日 20:36 ブ~ビィ URL 編集

レイ変で成功ですね^^
レモピーに威嚇されましたか^^;
貝でかすぎ~~~ポチ!

2007年11月19日 21:24 たらふく URL 編集

>おととさん
>>やっぱシャコガイでかいよ
ですです。
アイビーは、まったく反省してませんv-8

>ブ~ビィさん
うちは全開でおっぴろげですv-9
ちょっと挿したくなるくらい(爆)

ところで今日締め切りのオークションで出品してたパソコンが落札されましたv-290
開始¥25,000で、落札金額は¥3,0500
まずまずの成績ですよv-391
さて何を入海させましょうかね~^^

>たらふくさん
そーなんですよ
レモピーが私に楯突くんですが
ちょっと甘やかし過ぎましたか!?v-290
毎度ポチット有難うございます。私も毎日、両方ポチッとしてますからv-290

2007年11月19日 23:30 アイビー URL 編集

レモピー、完全に馴染みましたね
自分の領域を確保できたみたいで、めでたしめでたし
シャコガイは・・・・存在感ありすぎ
でも、いい味出してますv-218

2007年11月20日 23:13 TNの父 URL 編集

こんにちは~。
またしても落札しました。
今度はショウガサンゴ。
どんなサンゴだか分かってないのにポチポチっと。
お酒飲みながらのオークションはヤバすぎますねi-230

2007年11月21日 12:34 ブ~ビィ URL 編集

>TNの父さん
昨夜もレモピー見ながら癒されてましたv-290
もう他の魚も気にすること無く自由気ままに泳いでます。

>酔っ払いブ~ビィさん
ポチポチしすぎたら嫁さんから怒られますよv-11
ショッガサンゴはちょっと枝が太くて先が丸みのあるあつですね!!
先日の溶けるリアクターの性能テストの為にもバンバン落札してくださいv-7

2007年11月21日 15:07 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

