猫と水槽

トゲスギミドリイシの子供たちです♪のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

トゲスギミドリイシの子供たちです♪

2007年11月30日 00:25

前回のブログでツツミドリイシ!?って書いてたミドリイシの正体が判明しました。

トゲスギミドリイシ

p_7112515.jpg


ショップの店長ブログで「トゲスギミドリイシの子供たちです♪」と紹介されていて、エダウチした親種のミドリイシの写真も掲載されていました。
もともと、親種が綺麗で見とれていたら、これは親種だから非買品ですと言われてエダウチした子供を見せてもらったのですが、例の二度と手に入らない品!!とのささやきに敏感に反応してしまいました。(笑)

親種もブリードっぽいね!?と思ったら
ポチッっとお願いします。 m(__)m
クリックお願いします
関連記事

2007年11月30日 00:25 トラックバック(0) コメント(9)

このくらいのやつを育てていくのも楽しそうですね~
どんな色、形になるのかな~なんて考えながら^^

2007年11月30日 15:41 どしっぽ URL 編集

こんばんは~。
うちも名前の分からないミドリイシが二ついるんです。
一つは茶色のきちゃないの。
そしてもう一つはずんぐりした黄色い奴。
ショップで買うとどんな名前か分かりますが、
うちみたいに無差別にオークションで買うと
分からないのも手にします(爆)

2007年11月30日 21:06 ブ~ビィ URL 編集

トゲスギミドリイシですか・・・
いまいちミドリイシはわかりません^^;
大きく育ててください、二度と手に入りませんから^^
プレッシャーかけておきますね。

2007年11月30日 22:47 シロヒゲ URL 編集

やっぱり二度と手に入らないは
これ以上ない決め言葉ですね
大事に育ててやってください
ところでこれって、どれくらいの期間で
どれくらいに成長するんだろう?

2007年11月30日 23:05 おとと URL 編集

これからの成長が楽しみなサイズですね!!
きっと大きく成長するはずです

2007年12月02日 13:26 taiki URL 編集

おひさです^^
ミドリイシが飼えるなんてうらやましい~
ぼくもいつかは・・・・・・

2007年12月03日 17:31 チョッキン URL 編集

みなさん、ちょっと仕事が忙しくて返事が遅くなりました。
出張や不幸がありまして・・・v-435

>どしっぽさん
現在は小指の第一関節くらいしかありませんが、1年で10cmくらいには成長するらしいです^^

>ブ~ビィさん
オークションは手にするまで未知の世界ですよね^^;
私が落札したスタポグリーンは1次ポリプの長さが1.5cmくらいで、そこから綺麗な蛍光グリーンの2次ポリプが同じく1.5cmくらい伸びてます。
トータル3cmくらいのフサフサポリプで落札した時の写真よりはるかに伸びてます^^

>シロヒゲさん
プレッシャーが効きましたv-13
なんと1泊2日の出張から帰宅したら、ライブロックから逆さまに落ちてました。
だれかがツンツンしたのだと思いますが、拾ってもとの場所にもどそうとしたら、枝の片方が真っ白v-11
えっv-40いきなり白化!?
たった1日で・・・

>おととさん
1年で10cmくらいにはなるらしいです。でも・・・v-406

>taiki君
残った片方の枝を大切に育てます。v-406


>チョッキン君
大人になったらミドリイシの大人買いしてください(笑)

2007年12月03日 17:49 アイビー URL 編集

トゲスギなら成長早いし、
この色で大きな固体になったらイイね~!
大きく育てて、小枝を北海道へも送って下さい^^

2007年12月03日 20:57 たらふく URL 編集

>たらふくさん
今日も仕事でした。最近忙しくてブログ更新も出来ないし、皆さんのブログ訪問も出来ない(泣)
いつもは通勤電車で訪問してますが、最近は帰りも遅くてタクシーで爆睡して帰ってたんで、コメントも中途半端でした^^;
綺麗なミドリイシは今晩アップ予定ですが、白化しなかった方が伸びてきました。
2つの枝が並んでたんで、片方が白化して成長が止まった(死んだ?)せいで、その差がはっきりとわかります。(多分)
流石に2月とか3月に持参するほどは伸びませんが、きっと1800水槽の目立つ場所に入れて貰えるように立派に育つと思いますよ!!

2007年12月08日 18:06 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

