猫と水槽

今日は赤で勝負のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

今日は赤で勝負

2007年12月10日 22:19

今日は赤系のお魚を追ってみました。
なかなかすばやい動きなんで静止画を撮るのは大変でした。

まずはアカネハナゴイ

p_7121001.jpg


頭の方がピンクのやつは時折背ビレを立ててアピールします。

p_7121002.jpg


体は光の加減でピンクに見えたり、オレンジに見えたり

p_7121003.jpg


デジカメがボロなんでドアップはボケぎみです

p_7121004.jpg


真横からドアップを撮ろうと頑張ったのですが、シャッタースピードを上げると白っぽく写るし、肉眼に近い色合いを出そうとするとメタハラの眩しさで絞りが効きすぎて暗く写るしで、丁度良いところ撮れません。

p_7121005.jpg


つぎはフレームエンゼル

カメラを向けると猛スピードで逃げます

人には愛嬌振りまきですが、1眼レフの大きな目玉にはビビリます。

p_7121006.jpg


アップの写真が撮りたかったので、ズームインのままカメラで追っかけまわし

p_7121007.jpg


やっと撮れました

p_7121008.jpg


こちらも赤系かな!?ということでカクレクマノミ

ふわふわと動きが遅いので1発で撮れました(笑)

p_7121009.jpg


赤系のお魚は水面からも良く目立つのでアイビーも鑑賞が楽しいようです

p_7121010.jpg


今日はこのへんで!!

p_7121011.jpg


明日は黄色で勝負かな!?と思ったら
ポチッっとお願いします。 m(__)m
クリックお願いします
関連記事

2007年12月10日 22:19 トラックバック(0) コメント(9)

モヒカンだ!赤いモヒカンだ!!(笑
ニモはやっぱり可愛いな
それ以上にアイビーちゃんが (*^ー゚)b グッジョブ!!

2007年12月10日 23:12 おとと URL 編集

アカネハナゴイ、きれい^^
背ビレが大きいのがオス化したボスかな?
やっぱり1200x600x600水槽だと、
ハナゴイも落ち着くみたいですね^^
ところでアイビーさん!今年も北海道に来るの?

2007年12月11日 01:29 <たらふく> URL 編集

アカネいいっすね^^綺麗なやつオスですよね・・・たぶん^^;
アカネのオス大好きです^^
アイビーちゃん前より少し痩せました?

2007年12月11日 05:27 どしっぽ URL 編集

アカネハナゴイきれいですね~
体のオレンジと背びれの赤のコントラストが絶妙ですね
雑誌の表紙になりそうな魚体がd(≧ ≦)グッ!
海水魚って、赤系も青系も、なんでこんなに色鮮やかなんだろう
このお魚たちが乱舞する120cm、見ごたえあるだろうな~

2007年12月11日 08:31 TNの父 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年12月11日 09:36 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年12月11日 09:37 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年12月11日 10:43 URL 編集

お久しぶりでございます!
この度ブログを新規開設しましたので
ご報告に参りました^^
またよろしくお願いします!
リンク貼らせていただきますね^^

2007年12月11日 18:48 イペキ URL 編集

>おととさん
ネタ切れにはアイビーですv-7

>たらふくさん
>>背ビレが大きいのがオス化したボスかな?
5匹中の2匹がこんな感じで、いつもこの2匹が競り合ってます。
どちらかが雄になるのでしょうか?

>どしっぽさん
アカネも綺麗ですが、黄色っぽいハナゴイ!?みたいなのもいました。1匹で3,000円くらいだったので次回お連れします(笑)

PS:アイビーは体重5キロ維持中です。特にダイエットはしてません(笑)

>TNの父さん
海水はじめましょう^^
お魚だけなら、普通の外部フィルターで十分やれますよ!!
その後に嵌ってサンゴに手を出しても保障しませんけど(爆)

>イペキさん
お帰りなさいませv-291
v-520v-448ネタ期待してます

2007年12月11日 19:09 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

