猫と水槽

疲れた~のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

疲れた~

2007年12月24日 22:40

昨日の続きです。

グラインダーで塗装を剥がして、中粗で整え、表面仕上げ・・・先は遠い

p_7122401.jpg


ここまで剥がすのに約1時間かかりました。

p_7122402.jpg


ちょっと飽きてきたので、扉につけた板の面取りでもして気晴らし

【before】
p_7122403.jpg


【after】
p_7122404.jpg


全ての塗装を剥がし終わったのは午後7時頃でした。労働時間約8時間

p_7122405.jpg

真っ白にお色直しするのは来年かなぁ~

意外とこのままだったりしてね!?と思ったら
ポチッっとお願いします。 m(__)m
クリックお願いします
関連記事

2007年12月24日 22:40 トラックバック(0) コメント(10)

お仕事ご苦労様です(笑)
しかし、相変わらず丁寧な作業ですね~(^-^)//""
ガラリの扉も捨てがたいけど、音のクレームがくるようなら仕方ないですね
家族の理解を得られないとピンチですから
この後の展開、期待してます

2007年12月25日 08:33 TNの父 URL 編集

お疲れ様です (>Д<)ゝ”
白い台、いいねぇ~♪
楽しみしてますよ!
でも、室内で塗装だよね?
もちろん乾燥も室内
音以上の非難が出そうな気が・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

2007年12月25日 11:13 おとと URL 編集

ビックリです!北と南若干コンセプトは違うとはいえ、同じことをしているとは

でもアイビーさんのほうが、明らかに丁寧ですね汗
自分は適当です…

家のはクリーム色にしました、最初はアイボリーにしようと思っていたのですが、こちらの方が家にあっており正解でした!
アイビー家はどんな色が似合うんですかね?!

家のブログにも同じように乗っけているのでぜひ見に来て下さいね!

2007年12月25日 21:25 びしゃモン URL 編集

ココまでなさるとは^^
さすが、仕事がプロですね!
こんなに綺麗に取れてしまうなんて驚き!

2007年12月25日 22:13 たらふく URL 編集

>TNの父さん
やっぱり家族が一番、水槽は二番ですね!?
このギャグは長崎じゃ無いとわかんねーだろーな~(-.-;)y-~~~

>おととさん
もち室内!!
でもペンキじゃ無いよ(笑)
やるとしたら壁紙だね(笑)

>びしゃモンさん
いつの間にそんなことを!?
ブログはチェックしてましたが最近の記事ですか?

>たらふくさん
まだ粗削りしただけで表面はガサガサです^^;
年明けには表面加工してたらふく水族館に負けないくらいの台に仕上げますよ^^

2007年12月25日 23:39 アイビー URL 編集

さすがですね~綺麗な仕上がりでいい感じに見えますぅ
このまま仕上げをしてニスを塗って完成~っていうのが、
おいらの好みです(聴いてないって 笑)
白もいいけど自然な木目もいいと思いますよ~

・・・と誘惑してみる(爆)

2007年12月25日 23:45 とい URL 編集

さすがの仕事っぷりですね~^^
僕なら、よしっ!!といきなり茶色の上から白を塗ってしまいそう^^;
アイビーさんを見習って来年は「丁寧さ」もテーマに入れようと思います^^

2007年12月26日 02:44 どしっぽ URL 編集

すごい!アイビーさんすごいです!
このままでも十分インテリアとしての用は足りちゃいますね(^^
DIYは趣味なんですか?
これは既に職人レベルですよ!
うちの水槽台もお願いします(笑)

2007年12月26日 07:01 トミー URL 編集

>といさん
私も表面に磨きを入れてニスで仕上げようかと迷ってます^^

>どしっぽさん
茶色の上から白いペンキ塗っても白にはなりません。
白くなるまでには相当重ね塗りして表面がペンキの固まりになってしまいますよ(笑)

>トミーさん
DIYは趣味です。私の水槽は、水槽本体はオーダー品を購入しましたが、それ以外はほとんどDIYです(笑)

2007年12月27日 00:21 アイビー URL 編集

相変わらず丁寧な作業をしますね!!
私なんか水槽台のペンキは
古い塗装の上にそのまま塗りたくりました^^;
まさにシロウト全開です^^;

2007年12月28日 16:53 イペキ URL 編集












管理者にだけ公開する

