猫と水槽

なんじゃこりゃーのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

なんじゃこりゃー

2007年12月27日 00:14

ただ今出張から帰りました。

留守中の水槽の世話は家族が適当にやってくれるので心配はありませんが、とりあえず帰宅して真っ先に見るのが水槽

まず海水水槽を見て、次に


あれっ~

なんじゃこりゃー

p_7122601.jpg


こっちにもあるぞー

p_7122602.jpg


デブコリはいつもと変わりないけど

ひょっとしたら赤コリ?

この水槽には赤コリ1匹、デブコリ(青コリ)1匹の計2匹しか居ない水槽なんだけど

p_7122603.jpg

新種のコリが見れるかな!?と思ったら
ポチッっとお願いします。 m(__)m
クリックお願いします
関連記事

2007年12月27日 00:14 トラックバック(0) コメント(9)

こ、これは!
明らかにコリの卵ですね~
もしかして、赤こり、青コリのハイブリッド!?
有精卵なら数日で色が付いてくるはず
無精卵だと白いままで、そのうちにかびてきちゃいますよ
どっちにしても、隔離したほうがいいかもしれないですね

2007年12月27日 08:20 TNの父 URL 編集

>TNの父さん
やはりコリの卵ですか!?
巻き貝の卵だったら…とびびってました。
今のところ白です。隔離?水槽が無いです(^^;)

2007年12月27日 08:32 アイビー URL 編集

お帰りなさいませ <(_ _)>
おお!産卵してる!!
いいなぁ~、ほっといても産卵してるなんて
是非、育て上げてやってください

2007年12月27日 18:06 おとと URL 編集

>おととさん
本当に育てても大丈夫ですか!?
変な魚が湧いてこないでしょうね~v-40

2007年12月27日 19:53 アイビー URL 編集

コリの卵なんて初めて見ました!
有精卵だったら稚コリが生まれますね^^
もう1つ水槽を・・・・なんちゃって^^

2007年12月27日 23:04 チョッキン URL 編集

>チョッキン君
コリの産卵は結構ブログにも紹介されてますが、うちみたいに青コリと赤コリの2匹しか入っていなくて産卵!?なんてパターンは珍しいかもv-221
でもね無精卵ぽくて今日見ても白いままだし、カビてきたようにも見えるv-13

2007年12月27日 23:55 アイビー URL 編集

コリの子供産まれたらカワイイでしょうね^^
今回がダメでもそのうち産まれるといいですね~
頑張れコリ!

2007年12月29日 00:25 どしっぽ URL 編集

コリドラスってガラスに卵産むんですか~

前にショップで「ユリドラス下さい!」って声が聞こえました(笑)
水槽に直接ペンで書いてあるので、コがユに見えたんでしょうね!

2007年12月31日 09:23 あき URL 編集

>どしっぽさん
コリの卵は全滅でした。

>あきさん
私も水草の「リシア」を「シリア」ください!!って言ってましたv-13

2007年12月31日 21:45 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

