猫と水槽

今年最初のネタはのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

今年最初のネタは

2008年01月07日 08:31


今日から仕事はじめのところが多いと思いますが、私は1/4に出勤したので頭の中も正月モードから切り替わってます。

だから、この週末が新年初の休日になり何をしようかウキウキでした(笑)

2日間かかってやったのはリビングの模様替え!
60cm水槽台の向きを変え、海水水槽の横のスペースにアイビー用の猫タワーを新築^^
さらに、この猫タワーから60cm水槽台まで桟橋をかけ、アイビーが大好きなコリ水槽から、今まで真上からしか覗けなかった海水水槽を横からも鑑賞出来るように一新!!

ここで写真を入れたいところですが、実は昨日の午後3時過ぎに閃き、設計、材料調達、作成…完成したのが夜11時だったのでブログ更新までできませんでした。

取り急ぎ通勤電車から携帯でネタ繋ぎ(爆)

いきなりネタを引っ張ったね!?と思ったら
愛嬌でポチッとお願いします。 m(_ _)m
クリックお願いします
関連記事

2008年01月07日 08:31 トラックバック(0) コメント(8)

今日から社会復帰組の一人です(T-T)
はっぱり4日に一回仕事出るべきですね、頭のスイッチが未だ切り替わりません(^^;

模様替え後の写真、楽しみにしてますね♪

2008年01月07日 11:27 トミー URL 編集

がっつり変えたんですね~
写真楽しみにしています。

2008年01月07日 20:25 びしゃモン URL 編集

>トミーさん
今年も4日に賀詞交換会に出て、飲み会もあったので通常モードに切り替え完了^^
ただし今日は急遽佐賀で年始の挨拶が入ったので、またしても飲み会。
明日以降も南九州へ出張予定なんで一次会で退散し帰宅途中です(^^;;

帰ってから写真アップできるか微妙(滝汗)

>びしゃモンさん
がっつりまではいきません(^^;;
でも新年早々DIYからのスタートってところは自己満足かな(笑)

2008年01月07日 20:38 アイビー URL 編集

あ~早く日曜日が来ないかなって思っている一人です(笑)
アイビ~ちゃんのネコタワーの力作。 楽しみです。
この前の銅の絵ですが、1,000円で売れたのはいいのですが
デカ過ぎて梱包用のプチプチとダンボールを買ったら620円もかかってしまいました・・・。
なので粗利は380円ん?? ガソリン代に自分の梱包料差し引くと赤字だぁ~~~(爆)

2008年01月07日 22:10 ブ〜ビィ URL 編集

とっくに仕事始まってますが、
頭はまだ休みモード^^;
こんな事ではいかんと言い聞かせる今日この頃。
1800水槽のキャビネット、
近々記事にもしようと思ってますが
柱を増やして補強しようと思うんですが
木はどんな材質がいいんでしょうかね?

2008年01月07日 23:54 たらふく URL 編集

お疲れ様でした
父も大晦日、3日と午前中だけ出勤してるので、あまり冬休みの感覚が・・・
すでに次の3連休が待ち遠しくなってます(^^;

2008年01月08日 08:32 TNの父 URL 編集

新構想スタートですね
今から期待しております
ワクワク♪

2008年01月08日 18:29 おとと URL 編集

>ブ~ビィさん
私のブレザーなんか落札価格が300円でY!に払うシステム利用料とか落札手数料が279円
粗利21円(爆)

>たらふくさん
木材は輸入品のSPF材が安価だし加工し易いですよ^^
6フィートで300円前後。ホームセンターの2×4建材コーナーで売ってます。

>TNの父さん
私も4日から出勤しましたが、5日、6日の休みが待ち遠しいかったですもん(爆)

>おととさん
ワクワクしながら次を見て貰いましたね!?

2008年01月08日 20:09 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

