猫と水槽

猫タワー新築のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

猫タワー新築

2008年01月07日 23:30

時々ネタ切れの時に写真を掲載していますが、飼い猫のアイビーは海水水槽の上に登ることが多いのです。

海水水槽の上はアクリルのフタを付けているのでメタハラの熱が恋しいのか、それともちょろちょろと泳ぎまわるヤッコやハナゴイが気になるのか!?

そこで、海水水槽の奥に幅40cmのスペースを取って熱帯魚の餌や小物を入れた整理ケースを収納していた場所にアイビー専用の猫タワーを新築しました。

それだけでは面白くないので、そこから、反対側にあるグッピーやコリの淡水水槽まで桟橋を作り、空中散歩ができるようにしました。

昨日の15時過ぎに思いたち、ざっとした設計図を作成、癒しの広場ホームセンターへ走り、材料を調達しました。完成は午後11時過ぎで片付けetcで昨日はダウン。

今年も貧乏暇なしDIYに走りまくってます。

p_8010601.jpg


高さ175cmの場所に幅20cmの桟橋を設置

p_8010602.jpg


猫タワーの下は物置を作る予定ですが、昨日はそこまで作る時間がありませんでした。

とりあえず水槽を横から見る第一ステージ

その上に見えてる階段から水槽の上や桟橋へ渡ることが出来ます

p_8010603.jpg


こ~んな感じで釘付けです(笑)

p_8010604.jpg


おまけ~

ちょっとおねむで不機嫌そーな顔つきのアイビー

p_8010605.jpg


高さ175cmの桟橋で頭がぶつからない!?と気づいたら
ポチッとお願いします。 m(_ _)m
クリックお願いします
関連記事

2008年01月07日 23:30 トラックバック(0) コメント(9)

すげ~^^こりゃアイビーちゃんにいいプレゼントですね
海外のネコ屋敷をTVで見たことあります
家中にネコ道があって、見てる分には素敵な感じでした
居住スペースのメインが完全にネコになってましたが^^;
のめりこみ過ぎないように気をつけてください(笑)

PS:釘づけの写真ナイスです^^

2008年01月07日 23:40 どしっぽ URL 編集

完成したら、ネコのアイビーさん遊びまくりでしょうね~
2段目から桟橋に抜ける穴も( ^ー゚)bグッ!
緻密な設計です
だんだんエスカレートして、家にネコの玄関まで(笑)

2008年01月08日 08:38 TNの父 URL 編集

お!出来た!!
ほんとに釘付けになってる(笑
しっぽ、パタパタさせながら見ていたのかな?
そんな感じに見えます
人にもアイビーにもやさしい設置
いいねぇ~♪

2008年01月08日 18:32 おとと URL 編集

アイビーさんすごいですね!
私も水槽台のお化粧とか配管程度は自分でやりましたけど、そりぁ酷いもんですよ....。
アイビーくぎづけですね(^^
素人考えなのですが、猫って魚食べはしないんですか?

2008年01月08日 19:09 トミー URL 編集

私も猫好きなので可愛いですね!
アイビーちゃんに狙い通りな感じでいいですね
でも、向かって左のグッピー水槽??の上とかに飛び移ったり
しちゃわないんですか?!

2008年01月08日 20:24 びしゃモン URL 編集

>どしっぽさん
アイビーは照明を消した後の水槽を鑑賞するのが好きみたい^^
マジで釘付けです(笑)

>TNの父さん
アイビーは室内飼い猫なんで玄関は付けません(笑)
時々散歩には連れて行きますが、周りの犬を散歩させてる人がびっくり( ̄□ ̄;)!!

>おととさん
しっぽパタパタ!正解(笑)
夢中で見てました。
あとコリ水槽にも異変が^^;;
今日は鹿児島に出張で今宮崎に移動中なんで淡水魚ネタは明日のお楽しみ^^

>トミーさん
トミーは過去の記事を知らないでしょうけど、うちのアイビーは肉食で魚は全く食べません(笑)
生魚はもちろん、焼き魚、煮魚、しいてはシーチキンも食べません(爆)
昔の猫はご飯に魚粉かけて食べてましたけどね~^^;;
カリカリすらマグロやカツオなんか食べませんから(滝汗)

>びしゃモンさん
もちろんグッピー水槽にも飛び乗りますよ^^;;
猫って自分の身長の5倍くらいは平気でジャンプしますからね(笑)
さすがに海水水槽の上は高さ170cmなんで床からは飛び乗れず、いつもソファー経由で登ってたんで、今回猫タワーを新築しました^^

2008年01月08日 20:39 アイビー URL 編集

こんばんは~。
アイビーさんのメタハラから放たれる光。
かなり眩しそうっす。
メタハラ遮光反射板 Y!に出したら売れるかな。

アイビ~ちゃんの視力。 悪くなっちゃいますよ~。

落札者募集しますよ(爆)

2008年01月08日 22:35 ブ〜ビィ URL 編集

カーテンが引っかかりそう?^^
アイビーさん家では、
ネコのアイビーちゃんが一番権力があるのかな?

2008年01月09日 21:31 たらふく URL 編集

>ブ~ビィさん
昼間、出張の移動中にチェックしましたが出品中の商品がありませんでした。
まだ出してなかったのかな!?(笑)

>たらふくさん
写真ではカーテンがひっかかりそうですが、桟橋とカーテンま間には10cmの間隙を作ってます!!
カーテンレールがくたばってきてるから余計に垂れて見えますけど^^;;

2008年01月09日 21:40 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

