猫と水槽

少し心配なことのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

少し心配なこと

2008年01月10日 23:33

2007年11月25日に入海したアカネハナゴイ

光の加減でピンクに見えたり橙色に見えたり・・・茜色って言うのかな!?

p_8011001.jpg


ちょっとボケてますが、丸々太って背肉はハマチ並み

p_8011002.jpg


群れで泳がせたかったのですが、他の種類のハナゴイも追加しようとアカネは5匹です

ちゃんと5匹いるのですが、1匹だけ激痩せ

4匹とは別行動が多く、餌もあまり食べません。遠くに正面から写っている

p_8011003.jpg


近づくと頭がみたい

体の色も悪く、人工餌をあまり食べません。

ブラインの食いもいまいちで辛うじてコペだけは爆食いします。

p_8011004.jpg


でもうちではコペは週一程度しか与えていないので激痩せです。

お腹もペッタンコ

隔離したいのですが、他の4匹よりも先にライブロックへ隠れてしまいます。

p_8011005.jpg


おまけ~

おととさんのリクエストにより、移植先のスターポリプの様子

肉眼で見た時に近づけるため絞りをマニュアルで調整してみたけど・・・

ホワイトバランスがいまいち!?

p_8011006.jpg

水槽の内側が苔ってるネ!!と思ったら
ポチッとお願いします。 m(_ _)m
クリックお願いします
関連記事

2008年01月10日 23:33 トラックバック(0) コメント(8)

かなり痩せてますね~。
ここまできて餌付かない固体は
仕方ありませんね・・・。
後は奇跡の復活を待ちましょう!^^

2008年01月11日 00:03 たらふく URL 編集

オスではないんですよね~!?
輪に入れない引っ込み思案なんですかね~
頑張れ!とりあえず食べて!
念、送っときました^^

2008年01月11日 01:57 どしっぽ URL 編集

>たらふくさん
餌の時は群れに加わって水面を泳いでいるのですが、他のハナゴイが養殖場のハマチみたいに水面を波立ってバク突いてるのに、この1匹だけは落ちてきた餌を時々食べる程度です。
目の前に餌がきても他のに横取りされることが多いし、せっかく食べても吐き出したりで困ったもんです。

>どしっぽさん
多分メスです。
5匹中2匹が顔の部分の赤みが強く、背びれを立てることが多いのでオスかなぁーって思ってますが(^^;;

2008年01月11日 08:31 アイビー URL 編集

だいぶやせてますね~・・・
なんとか餌付いてくれるように祈ってます!!
ウチのアカネは背びれの途中までが赤で
その先が透明です・・・
なんだか中途半端で・・・^^;

2008年01月11日 17:12 イペキ URL 編集

>イペキさん
1ヶ月半も経って気づくまで☆にならなかったのが不思議なくらい激痩せですv-13
隔離して餌付けしたいのですが、水槽が大きいのがネックになってます^^;

2008年01月11日 17:21 アイビー URL 編集

おおお!すごい!!
移植後も順調な様子がわかる
成長もそうだけど、やっぱり何度見ても
移植できる事に驚く

2008年01月11日 17:46 おとと URL 編集

ハナゴイ綺麗ですね~
やっぱピンクはいいですな
エロエロ水槽目指してください!(笑)

2008年01月12日 00:55 あき URL 編集

確かに激痩せですね~
他のアカネと相性が悪いのかな
最初からこの体型だと、奇形って気もするけど、そうじゃないんですよね
復活を祈ってますm(゚_゚*)

2008年01月12日 08:39 TNの父 URL 編集












管理者にだけ公開する

