猫と水槽

激痩せハナゴイのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

激痩せハナゴイ

2008年01月20日 21:58

ICUで強制的に餌を食べさせようとした激痩せハナゴイは翌日には☆となりました

まさか餌付いてないのが1匹いたなんて・・・

しかも1ヶ月以上経ってから気づくとは・・・


気を取り直して水槽全景を!!

p_8012001.jpg


かなり緑が広がってきたでしょ!?

p_8012002.jpg


イソギンとの接触で被害を受けていたキノコも全快しました

p_8012003.jpg


あちこちのライブロックにスタポ蛍光グリーンを移植中です

p_8012004.jpg


おまけ~

この真っ暗な写真

何が写ってるか分かりますか?

常連客なら・・・

正解!!猫のアイビー登場です

p_8012005.jpg


新築の猫タワーからカーテンの隙間に顔をつっこんで外の様子を覗っている写真です。

上の写真はそれをカーテンの内側から見上げて撮影したものです

p_8012006.jpg


1枚目の写真からアイビー登場でネタ切れバレバレ!!
だと思ったらポチッとお願いします。 m(_ _)m
クリックお願いします
関連記事

2008年01月20日 21:58 トラックバック(0) コメント(12)

スタポはやっぱり調子がいいとどんどん増えますね!
ハナゴイ君は残念でしたね~。

私立入試が近いので、1月30日まで更新をストップします。
すみません!!

2008年01月20日 22:28 taiki URL 編集

えっと・・・TVが映り込んでいるのは、キノセイかな?
だんだんと海の底になってきましたね
スタポもなんか、そこら中に増えてる気が・・・
アイビー、相変わらずいいね♪

2008年01月20日 23:09 おとと URL 編集

ハナゴイは残念でしたね
コレだけ隠れるところがあると、発見が遅れちゃうことがあるんでしょうね
しかし、ライブロックの連なりとスタポのグリーンが綺麗
まさに海!!
やっぱり同じ水槽でも、淡水とは待った区別物だな~(当たり前か)
アイビーさんの水槽、塩だれがぜんぜんわからないけど、コレってまめな掃除の賜物?
海水ってそれが一番気になるんですけど・・・

2008年01月21日 08:26 TNの父 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年01月21日 18:56 URL 編集

スタポの芝が広がってきましたね~。
ホントに絨毯みたいになったら爽快ですね。
そんでちぎってはY!ちぎってはY! (笑)

冬のサンゴ送付は難しいですよね・・・。
またミドリイシを入札してます(笑)

2008年01月21日 20:56 ブ〜ビィ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年01月21日 23:50 URL 編集

アイビーがさり気なく(は無いか・・・)写ってる所に、
アイビーさんのセンスの良さを感じます(^^
私も過去、スタポの草原を一生懸命目指していた時期が有ったんですよね。
しかしアイビーさんちのスタポ、本当に綺麗ですよね!

2008年01月21日 23:53 トミー(本物) URL 編集

スタポ増殖してますね!
うちは、かなり消滅してます
ヤッコ達が突っついてズル剥けになり
もう、恥ずかしい状態ですわ~(泣)



アイビ~水槽に落ちないかな~(笑)

2008年01月22日 14:13 あき URL 編集

>taiki君
入試!?がんばってねv-91

>おととさん
TV映り込み無視してます。
写真撮るのにTV消してたら家族からの批判が大変(笑)

>TNの父さん
ミドリイシ水槽にあこがれてましたが、私の力量じゃ飼育が難しいのと、それなりの設備投資が必要です。
スタポの移植が面白いように広がってきたので、いっそのことリシアの草原並みに広げてみようと思ってます。

塩ダレは無いです。水槽内では水しぶきがあがる場所が無いから、多少塩ダレがあるとしたらろ過層のプロテインスキマーの部分くらいです。
ここは汚損物を定期的に捨てるので、その際に洗浄するだけで大した手間はかかりません。

>ブ~ビィさん
>>ちぎってはY!、ちぎってはY!
活着させるライブロックの破片も結構なお値段だから実際にやると逆鞘かも(笑)
まー、そのうち増えすぎたら出品するかも(爆)

>トミーさん
スタポの草原を作ってみますv-290
スーパー蛍光グリーンロングポリプと蛍光グリーンロングポリプ。
今のところ2種類ですが、ショートもいいかもなぁー

>あきさん
水槽は完全にフタがしてあるのでv-283は落ちません。
今のところフレームもレモピーもスタポは食べてないようです。次はクイーンエンゼルを狙ってますが、食害を考慮するとスタポの増殖が先決ですね!!

2008年01月22日 17:11 アイビー URL 編集

色んな・・ブログ拝見しますが・・ただ植えてるサンゴで・・色の事なんて考えてない様な方も居ます(爆)でも・・
アイビーさんは・・パステル調で・・ライブロックとの色合いもGoodです!!好きな海水水槽・・です。
我が家の猫は・・熱帯魚・・興味無し・・で寂しいです。
たまには・・観て欲しい・・そうそう・・今月から・・最低限の機材で・・海水飼育を始めました!!
サンゴも・・簡単なもの?しか出来ませんが・・頑張って
行きたいです~!!
ハナゴイさん・・合掌・・

2008年01月24日 01:44 トモミ URL 編集

スタポのきれいなグリーンがきれいっす!!

アイビーちゃんって水槽のサカナにいたずらとかしないんですか?!初歩的な質問ですが…(^^ゞ

2008年01月26日 17:00 sky URL 編集

皆さん!最近返事が遅くてすみません
仕事が忙しくて半徹夜が続いてます。昨日も深夜2時に帰宅、もちろん今も仕事に向かってる電車の中です(泣)

>トモミさん
ご無沙汰してます(^^;;
だよね!? 私も年と共に記憶力が落ちて名前は覚えてるけど、あれっ?どんな人だったっけ?猫ブログの人だったかな!?と早速リンク見てきました(恥)
水草の綺麗なトモミさんでしたねm(__)m

海水に足を踏み入れたのは正解ですよ^^
カラフルな水槽目指して頑張って下さいv

>skyさん
皆さんからよく質問されます(笑)
アイビーは魚を全く食べたことがない猫で、鼻の先にイリコとかくっつけてもクンクンするだけ
もちろん、生魚なんて生臭くて知らん顔です♪
水槽の魚は動き回るので興味津々ですが、手が届かないのでイライラしてるかも(^^;;
我が家の水槽は自動猫ジャラシ機です(笑)

2008年01月27日 07:49 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

