猫と水槽

久々にオークション^^のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

久々にオークション^^

2008年03月12日 23:38

今日は久々にオークションで一人盛り上がりました

の達人グッズとして、以前にお世話になった実績のあるショップや、気になる商品を出品する人はアラームをセットしてます。

先日、こんなID登録したっけ!?と思うようなIDのアラームが携帯メールに着信し、早速携帯でチェックして思わず入札しました。

その商品のオークション終了が今日だったので、早めに退社して自宅のPC前でスタンバイ(笑)

商品の名は【シコロサンゴ グリーンポリプ】
この写真が現物なんですが形がカッコイイ

p_8031201.jpg

3000円で入札してましたが、ライバルが少ないのか夕方まで560円で最高落札者でした(爆)
終盤はものすごい競り合いになったのですが、私は他の安い商品でポチポチやってました。
結局この商品の引値は6850円



こりゃーデカイと思って早々にリタイヤしたのが、この20cmの【テーブルサンゴ グリーン】
こいつの引値は7550円 安いよね~

p_8031202.jpg




能書きはここまでで、結局自分は何を落札したかと言うと
この8cmの【キクメイシ グリーン】 2300円也

p_8031203.jpg




それと、ちょっと形は歪だけどショウガっぽい形
同じく8cmの 【ショウガサンゴ ブルーポリプ】 2650円也

p_8031204.jpg




アラゴマイトを添加しだして4日目、pHは8.05から本日8.22まで回復してますがKHは相変わらず6です 6滴目で色が変わるから6だと思ってるけど・・・
見た目にはお魚もスタポやキノコも絶好調のようなんで良しとします。



オークションサンゴが増えると、スタポの増殖計画が・・・
と心配になったら 行け行けGO!GO!の応援ポチッ!を
お願いしますm(__)mクリックお願いします
関連記事

2008年03月12日 23:38 トラックバック(0) コメント(11)

このシコロは美固体ですね!
エッヂがパープルなのかな?かなりイイですね^^
ショウガもイイし、早くリアクター作った方がイイですよ!
キクメイシ?カクオオトゲ?・・・ヤッコに突かれなませんように!

2008年03月13日 00:17 たらふく URL 編集

オークションって、一度自分の中でスイッチが入っちゃうと、トコトンやっちゃいますよね(^^
特に出品は、「これも売れるんじゃ!?」なんて、次々出品したり(笑)
水草辞めて海水一本に決めた時、ADAグッズ叩き売りして、海水器具の軍資金にしましたっけ....。
ショウガサンゴって良いですよね(^^
私も、SPSやってたら、是非飼ってみたいサンゴです。

2008年03月13日 06:56 トミー URL 編集

>たらふくさん
このサンゴ、形がかっこいいでしょ^^
シロコは2点出品されててもう1個は8cmくらいの小ぶりで、板の枚数が少ないせいか形がイマイチでした。
買い手がつかないのでは!?と心配なくらいでしたが、終了間際には狙ってた人達の競り合いで3600円くらいになったと思います。

このサンゴがずーっと前から欲しかったのなら、大きさ、形、色合いとも申し分ないので1諭吉位までは参加したでしょうが、たまたま参加だったので深追いしてません。
ただし輸送コストを考えて複数落札するのがオークションのミソですね(笑)

>トミーさん
私もPCのLCDを17インチのに換えたとき、もともと付いてた古い15インチのLCDをオークションに出したのがきっかけでオークションにハマってます(^^;;

確か捨てるつもりのやつが5千円以上で落札されました。

ネッ友の中には、ショップから中古で12000円位で買ったリアクターに新品で買ったポンプを付けたものの、サンプに入りきらず断念。
これをオークションに出して20000円くらいに化けさせ(笑)、モニター価格の新品リアクターをゲットした人がいます。(爆)

2008年03月13日 08:28 アイビー URL 編集

シコロサンゴ、これは変わった形してますね
テーブルサンゴはでかいけど、これが入ったら
かなり見応えのある水槽になったでしょうね
それにしても、かなりのお値打ち価格で落札してますね
やはり、いい物安くはオークションかぁ~・・・

2008年03月13日 18:13 おとと URL 編集

え”~~~ でかいテーブルサンゴ断念したんですか(爆)
楽しみにしてたのにぃ~^^
シコロは毒が強いらしいですね。
他のサンゴとの接触は注意です…。

ってか。 アイビーさんダ━o(`・д・´)ノ━!!

トミーさんに言ってもそれバレバレだと思いますよ~~(大爆笑)

2008年03月13日 21:24 ブ~ビィ URL 編集

もう一回トミ~さんへのコメント読んだら
また爆笑してしまい、鼻水がキーボードへ☆ヽ(o_ _)oポテッ

アイビーさん。 リアクターは5,000円ですよ。
それにポンプを付けたり何だの買って12,000円くらいかかったんです(爆)

2008年03月13日 21:29 ブ~ビィ URL 編集

アイビーさん、素晴らしいネッ友をお持ちですね!見事な錬金術じゃないですか(笑)
でも、奇遇ですねぇ(^^
実は私も、似たような境遇の方とblogでお付き合いさせて頂いているんですよ(^^
その方、今は花粉症と風邪のダブルパンチでバタンキューだそうです(笑)

2008年03月13日 22:10 トミー URL 編集

>おととさん
良いものをより安くはオークションとは限りません。
オークションは競りの楽しみがある代わりにリスクもあります。

でも深追いせず、適当に【客観的に】場が見れるようになれば御の字です(笑)

>ブ~ビィさん
そのオークションにハマってるネッ友がブ~ビィさんなんてどこにも書いてませんよ(爆)
なんでバレるんですかねぇー(核爆)

2008年03月13日 22:19 アイビー URL 編集

>トミーさん
トミーさんとの会話をROMってた人の中に、自分の事が書かれてる(噂されてくしゃみが出てる)と確信を持った人がいたようです(笑)
花粉症と風邪!?
私が知ってるネッ友のブログには花粉症とは書いてませんでした。
コメントは花粉症と決めつけた反応でしたが(爆)
具合が悪いので皆さんのブログを徘徊してもコメント出来ないとも書いてありましたが、この話題で元気が出たのか!?連続でコメントしてるようです(爆)(爆)(爆)

今日も出張で、只今、我孫子上空で旋回して羽田に着陸しました。

そんなとこで旋回しないってね(笑)

2008年03月14日 11:30 アイビー URL 編集

今回の連続コメは特別サービスっすよ(爆)
アイビーさん。 九州から出張ですか。
ご苦労様です /^^
我孫子上空には下総基地に向かう自衛隊機くらいしか飛びませんよ~(笑)

2008年03月14日 12:33 ブ~ビィ URL 編集

>ブ~ビィさん
わざわざ我孫子に食いついてくるサービス精神が好きです(笑)
福岡からの飛行機は房総半島で左旋回しアクアラインに沿って羽田に降ります♪

2008年03月14日 12:46 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

