猫と水槽

オークションサンゴ入海のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

オークションサンゴ入海

2008年03月16日 22:11

先日オークションで落札したサンゴが本日の時間指定便で到着しました

今回の出品者はかなり良い品物を安くで提供してくれてるので(確かスタートは1円か100円)アラームリストに登録してました。

色々な人を登録してても出品されたら即入札というのは少ないのですが、今回はその写真を見ただけで欲しくなり思わず入札。

出品当日に入札してから、最終日まで誰も入札しなかったので、ひょっとするとこのまま・・・

なんて思ってたら、ちゃんとウォッチリストに登録してた人が続々と参加

狙っていたシコロサンゴはあきらめて、結局キクメイシとショウガサンゴを落札したことは前回の記事でバラしてましたが、本日その商品が到着しました。

p_8031601.jpg


ショップサイトからの出品にはなってないため、若干の心配はありましたが、アイビーが手を突っ込んでいる穴は出品者がわざと開けたものです。

この穴はホッカイロの通気孔でした。

p_8031602.jpg


中の梱包状態も完璧で

p_8031603.jpg


なんとナイロン袋の内側には固体をセロハンで囲ってあり、完全にプロショップの仕業だと確信しました。

p_8031604.jpg


では入海したキクメイシですが、約8cmでとなりのシャコ貝と同じくらいの大きさです。

p_8031605.jpg


この画像がオークションに出てた写真で、もっと球に近いドーム型だと思ってたら

p_8031203.jpg


実物はコレ

かなりぺっちゃんこなドームです

模様が見えやすいように立てて写真を撮ってたんですね

p_8031606.jpg



次は左奥に見えるショウガサンゴ ブルーポリプ

p_8031607.jpg


これもオークションの写真は

さっきの写真と色合いが違うように見えますが

p_8031204.jpg


ちょっと寄って見ると、単にポリプの開きが少ないだけのようです。

p_8031608.jpg


ポリプ全開になってもらうために、ライブロックをかき集めて高い山を作ってみました。

そして山の上のメタハラに近い場所にミドリイシとショウガサンゴを置きました。


before
p_8030905.jpg


after

またまたレイアウトを変更したので、スタポもイボイボ頭でポリプが出てないのが多く、全体に寂しいですが、明日になれば緑色の陸が出現する予定です


p_8031609.jpg


何回見てもハタゴがデカ過ぎ!!
と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
クリックお願いします
関連記事

2008年03月16日 22:11 トラックバック(0) コメント(7)

なるほどね、確かにオークションの時の写真は
サンゴの後に空間があるように見えますね
なるほど、見せ方も大事って事ですか
それにしても、かなり賑やかな水槽になってきましたね
おととは底全体に広がっているよりも
afterのように、山になっている方が好きだな
なんだか、水族館の水槽みたいで♪

2008年03月16日 22:57 おとと URL 編集

あの見事なシコロは落札前だったんですね^^;
てっきり落札したんだと思っちゃいました^^;
出店時の画像だけで判断するのって難しいてすよね。
でも今回はかなり実物に近く見えると思いますが、
どうなんでしょ^^

2008年03月17日 00:03 たらふく URL 編集

またまたサンゴラインアップが充実しましたね^^
オークションの時の画像と違うのは撮り方のテクニック?
もしかしたら、運送で疲れてるのかも
アイビーさんの水槽で落ち着いて、写真以上の状態になってくれるといいですね~

2008年03月17日 08:28 TNの父 URL 編集

>おととさん
この水槽を立ち上げる前の構想としては、両サイドに岩山を組んで、中央を流れのある海峡にしようと思ってました。
でも予算の都合もあり(^^;;ライブロックを20kgしか入れて無いんで、底の方に平たくレイアウトしてました。
今回は1ヶ所に山積みしてみましたが、やはりライブロックが足りず高さがイマイチです(^^;;

>たらふくさん
シコロは落札前の写真です(^^;;
このサンゴかっこいいんでないかい!?と思って入札しましたが、生態や希少性、市場価格が分からず突っ込みませんでした。
マイショップでは枝打ちした小さなブリードで2千円前後、10cmクラスで4千円前後15cmクラスは8千円前後
もちろん希少価値の高い種類はその2~3倍の値段が付いてます。
でもシコロは見たこと無かったので深追いしませんでした。

今回の出品者は落札後の対応も迅速だったし、商品も掲載された写真通りでした。
また、ブログにも書いた通りショップからの出品だと思います。住所や電話番号で検索すると車関係のお仕事をされてるホームページが出て、代表者名と今回の出品者の名字が同じだから親族のようで、熱帯魚ショップとしてのホームページはヒットしませんでした(笑)

2008年03月17日 08:29 アイビー URL 編集

こんばんは~ アイビーさん^^!
今その出品者情報見たらいっぱい出してたので
思わず入札してしまいました^^v
3個も入札したので一つでも取れればいいなぁ。

ショウガもいっぱいありましたが、
我が家ではポッターの餌にしかなりませんので^^;

2008年03月17日 21:54 ブ~ビィ URL 編集

>ブ~ビィさん
えっ!?出品者アラームのメール来てないけど(^^;;
ちょっと覗いて見ます!

2008年03月17日 21:58 アイビー URL 編集

>TNの父さん
>>またまたサンゴラインアップが充実しましたね^^
一日経過して改めて見たけど
まだまだ岩だらけの寂しい水槽でした(汗)

緑の芝生作戦再開です!!

2008年03月18日 00:18 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

